いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

イチゴ買って来た

本日曇り 気温2度


今朝も起きたら雪が積もってました
5センチくらい


明日嫁さん宅でひな祭りをやるので
イチゴを買いに行ってきました


本当は明日買えばいいんだけど
どこかお店に寄ると旦那が文句を
言うのでそれがいやなんです


今は息子が単身赴任してるし
嫁さんも仕事復帰したから
そんなに頻繁に来ないのですが
たまに来る時は
やっぱり色々食べさせてあげようと
思って


つい孫ちゃんにも沢山作っちゃうんです


そうするとそれを見た旦那が
何でこんなに沢山作るんだ?
おかずは一品でいいだろう


とか言い出すんですよね


ほんとうざい
煩い ケチ!!


なのでこっそり買ってることが多いです


明日持って行くものも
雛あられ、お菓子の詰め合わせ
桃ジュース、イチゴ
隅っこ暮らしのチョコ
そしてアンパンのかるた・・・・・


かるたは1月に買ったんですが
誕生日にあれこれ一度に持っていくのも
何だかなあ・・と思って
次にしようとキープしてました


でも今考えたら
絶対下の孫が邪魔するだろうし
片付けるの面倒くさいって
思うかもしれない・・と
色々また考えてしまって・・・
もしかしてプレゼントしても
迷惑かもしれないと考えちゃってます


文字は読めなくても
絵柄で楽しく遊べるよ、と
見聞きしたので
いいかなと思ってつい買っちゃったけど・・・


そこら辺は嫁さんに話して渡そうと思ってます


ほんとは明日娘と出かける方がよかったなあ・・・
まあ仕方ない・・・
いつも気を使って疲れちゃうんだよね



イチゴも自宅では絶対買わないであろう
高い奴を買ってきました
ほんと出費はんぱないです


4月は何も無いけど
5月には端午の節句と上の孫の誕生日があります
こっちからは何も言わずに
嫁さん次第ですけどね



昨日スーパーでチョコを展示してあったんですが・・・
去年嫁さんからお返しに、と貰ったチョコと
同じものが売ってました
思わず値段を見て笑ってしまいました
すっごく安かったので・・・・


1万円くらい使って色々プレゼントしても
お返しが千円もしないもの・・って
どうなんでしょうね?
見返りを求めてるわけじゃないけど
あまりにも違いすぎて
何だかもやもやが止まりません


人間関係は難しいです・・・・




昨日アマブラで見たのは
百円の恋 でした


2007年というちょっと前の映画でしたが
自堕落な生活をしてる32歳独身女が
男にも捨てられて
実家でも妹と喧嘩ばかりで
ボクサーを目指すっていう内容でした
本当にダイエットとかして
身体絞ったのかな?
だんだん鍛えた身体に見えてきて
やる気があればなんでも出来るんだなって
勇気がもらえる映画でした
安藤サクラさん言い味出してました


最近毎日娘が残業で21時まで
帰ってこないので
ついつい映画見てばかりいます
だらだらしてるとダメですけどね・・・




ではまた