いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱ風邪っぽい

本日曇りのち雪 気温5度



夕べはずっと風が強いのと
霰か何かが窓に当たって
煩かったです


昨日は朝から喉が痛くて
ああ・・久々に風邪引いたかなと
仕方なく娘が帰宅してから
食事を出してその後洗濯を回し
干してから二階へ行きました


兎に角早く休みたかったんです


まだ21時
横になったままカーナビでTVを見て
そろそろ寝よう、と電気を消したのが22時


ところがそこから
眠れない眠れない・・・
夜中12時半すぎに旦那が上がってきて
部屋のノブをがちゃがちゃ・・・(別室でお互い寝てます)
その後も眠れず
少しうとうとしてきたら
午前3時半 また旦那がトイレに行く音で
目が覚めてその後もうダメでした
どうしてもう少し静かに歩いたりドアノブ回せないんだろうか
煩いともう眠れないんですよね


頭がぼーっとしつつ5時半に降りてきたけど
何だか気持ち悪いし
吐いてみても出るのは胃液だけ
うーうー言いながら娘の弁当と朝食を作り
送り出してから
病院へ行ってきました


いつもの胃腸内科です
薬もそろそろなくなってたので
ついでに、という気持ちもありました


昨日から喉が痛くて眠れなくて・・と
話した途端 看護婦さんが
車ですか?いえ、歩きです、じゃ、と
風邪引きの人はこっちでお願いします、と
奥の部屋の隔離部屋?みたいな場所に
通されました
そこで待っていてくださいといわれて
医師に診てもらうのも会計も全部そこでした


まあ風邪でしょうね、と言われて終了
いつもの薬と風邪薬出されて薬代は3700円くらい
漢方は効かないしうがい薬はあるからいらない、と
言ってたのに
しっかり出されてました・・・
いらないって言ってたんですけど、と話したけど
こっちの方が消毒が強いので・・・と言われて
押し付けられる感じでした


開業したばかりの病院ってやたら薬出しませんか?
あと注射とか点滴!もやもや・・・


その後スーパー寄って
散らし寿司の材料のサーモンとか
海老とかイチゴを買って帰宅したら
旦那が山盛りのご飯を食べてました・・はあ・・


11時だったけど朝昼兼用なんですよね
でも2時とか3時にオヤツ食べて
また5時とかカップ麺食べて
夕飯も7時に食べるので完全に一日4食?になってます
お腹が丈夫で羨ましいです
毎日お酒やビールも飲むんです


いつもお昼に食べようと思っていたおかずとか
お米も全部食べちゃうんで
出かけたときはお握りを買ったりしてるんですが
今日はひな祭りということもあって
豪華な惣菜が並んでいてお握りはありませんでした・・・


とりあえず夜に作って
また近所のおばあちゃんにもおすそ分けしようと思ってます


昨日 弟から電話があり
父の入院は9日に決まり
母をその間預かってもらう施設も
見つかったので4日に連れて行くそうです
よかった・・・
認知症の母を一人置いておくのは
凄く不安だったんですよね
火事が怖いし
父の入院がどのくらいなのか
ぜんぜんわからないので多分これからだと
思います
母も もしかしたらこのままずっとそこで
暮らすことになるのかも


猫2匹はともかく水槽3つの熱帯魚
車庫の上にある父の鉢植えは
全滅しちゃうかもしれないです
世話をする人がいないし魚もえさくらいは
やるだろうけどすぐ水槽が汚れるし


生き物を飼うのはやめてと何度も
両親に話してたんですが
ききませんでしたね
自分のことで手一杯なのに
この先どうなるのか・・どうするのか・・・
色々悩みすぎて頭が痛くなります


弟に押し付けてばかりで
申し訳ないけど
病院関係は付き添いとか必要なら行くつもりです


早く風邪治したいです



ではまた