いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しんどい

本日雨 気温6度


夜中から雨になりました


昨日は一日中寝てました


寒気がして熱が上がると暑くなって
解熱剤飲んで、の繰り返し
おまけに咳が止まらない


最悪のパターンになりました


大体いつも喉が痛いな・・から始まって
おなかに来たりなので
早めに病院へ行くんですが
今回は行ったにもかかわらず
ぜんぜん効き目がなかったというオチ


熱が上がって寝込んでいても
旦那は何もしてくれません


自分で氷枕とポカリ、ゼリーを持ち
ずっと二階に篭ってました


朝は吐き気で食べれなかったけど
解熱剤は何か食べないとやばいみたいだったので
お昼におかゆを一杯食べてまた寝てました
降りてきた時も
まるでばい菌扱いです


こっち来るな、早く上に行け、と。
酷い扱いです


夜はご飯炊いてレトルトカレーで食べてたようです


娘はラーメン食べてきて
後は私のうどんとかゼリーとかカップ麺とか
買って来てました


夜中の3時にまた熱が上がり
37,7度
普段は35度くらいしかないので
もうーしんどかったです


今朝もまだ具合は悪いのですが
洗濯も何もしてないので
全部家のこと済ませてから横になります


病気になってもいつもと同じペースで
何もしない旦那が本当に憎らしいです
具合が悪い時くらい
お粥のひとつも作って欲しいと
思うのは我侭なんでしょうか?


インフルになったときも
高熱で動けなくて
ご飯は作れないからお弁当でも買って来て、と
いったら
自分の分しか買ってこなくて
泣きながら熱でふらふらしてるのに
お粥作ったことがあります


やっぱり変われない人は
変わらないんですね・・・残念です


具合が悪くなった時のために
ポカリとかゼリーやレトルトお粥とか
普段から準備しておいててよかったです



父が入院するまえに
一度実家に行って顔を見ようと思ってたのに
無理でした・・・;;


早く治ります様に




ではまた