いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだまだ

本日曇り 気温5度


今日は朝型冷えました
春はまだかなあ・・・


熱は出なくなりましたが
咳に移行したみたいで
夜中ずっと咳き込んで眠れませんでした


疲労骨折なのか
肋骨と腹筋がすごく痛いです


夕べも旦那と喧嘩になって
私のことをばい菌扱いして
ずっと二階にいろ、とか
降りてくるなとか言うのに


夕飯は簡単なものでいいから
作ってくれ、と


はあ?
どの口が?って思いますよね


しんどかったので親子丼と味噌汁だけ
作ったんですが
頭に来てたので


風邪のばい菌持ってる人が作ったご飯
食べないほうがいいんじゃないの?
風邪移るよ、と思わず言いました
やはり無言です。
自分に都合の悪い時は無視か無言なんです。


が、今朝起きてきたら
しっかり食べてました


言ってることとやることが
全く違うのでそこがますます
イライラします
そこまでばい菌扱いするなら
自分で作って食べれば良いのにと思います


食材もなくなってきましたが
咳がずっと出てる状態でふらふらだし
無理だなと言ったら
娘が買いだしに行くよ、と言ってくれました


1時間くらいで帰るはずでしたが
すでに2時間以上過ぎてます
一応すき屋に寄ると言ってたので
家族分も牛丼テイクアウトで頼んだのですが
私がミニで旦那が大盛り
娘は葱卵入りらしいです
これ娘の分もこっちが払うの?ってちょっと
イラっとしたけど
買出しに行く手間賃だと思って我慢します
またゲーセンに寄ってるかも・・。


折角の連休も具合悪くて
寝てばかり・・・
首と腰が痛いです


咳がつくとなかなか治らないんですよね
元々咳喘息で薬も飲んでるし


そういえば来週また喘息の診察だった・・・
2ヶ月に一回だけど
あっという間ですね
薬が高くてうんざりしてます
吸入が一番高額です


健康な人が羨ましいです


明日から通常。
お弁当と朝ごはん作れるかなあ・・;;



ではまた