いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悪化してました

本日曇り 気温5度


朝から寒いです
雪がちらちら降ってます


夕べも咳が酷くてぜんぜん眠れませんでした


さすがに三日も続くとしんどすぎて
もう一度病院に行きました


咳が酷いといったらまた隔離部屋に
通されてそこで30分待ちました


木、金と熱が出たこと
咳が酷いことから
検査しましょう、と
肺のレントゲンと血液検査されました


実は財布に5千円しか入ってなくて
咳を止める薬だけなら5これで間に合うだろうと
思ってたので
もし足りなかったら、とあせりました


結果は気管支が炎症を起こしていて
左側の肺が少しだけ白っぽくなってる、
肺炎一歩手前の状態です
と、言われました
まあ・・これだけ咳が出っぱなしなら
ちょっとやばいかもと思ってたけどね


診察台は2200円
薬代は1300円で何とか間に合いました
また違う薬を出されて前回より
強い薬らしいです


はあ・・・・


帰りにスーパーに寄りました


ふらふらだったけど
娘に頼んだ煮魚は焼き魚になってしまうし
一番安かったという うどんはずっと煮てても固いし
100%ジュースも飲みたいし
ポカリも飲んだので常備用に買いました


旦那は100%は飲みません
濃すぎるといってわざわざ水で薄めます
買って来るのは果汁10%以下のものばかり
砂糖の味しかしません


私も普段はお茶や紅茶、コーヒーなど
甘いジュースは飲みませんが
熱のせいか100%のが飲みたかったんです


寒いし体調もふらふらなので
すぐに帰宅しました


今夜も適当に手抜きご飯になりそうです


寝込んでいた4日間誰も料理を
しなかったので
冷蔵庫の食材が腐ってました
イチゴはしなしなになってたし
半分のレタスは変色してて
作ってあげようという気持ちはないんですよね・・・


結局テイクアウトで出費しただけでした
あーあ・・・


今月もまた医療費にかかっちゃいました
来週もいつもの咳喘息の薬高いし
がっくりです


ずっと引き篭もって寝てばかりだったので
身体が怠けてしました・・・
具合が悪いときって本当に動けないですね


昨日TVで見た噂の ののかちゃん
ほんとびっくりしました
うちの孫1とほぼ同じ年なのにこの違い!
やはり家庭環境でしょうか
お母さんのピアノの弾き語りで歌って踊って
孫を思い出してほっこりしました
本当に可愛かったです
言葉もしっかりしてたし
家の孫はまだおかあしゃん、とかだけど
ちゃんとさしすせそが言えてましたね


童謡のCD出すそうですね
この歌唱力なら納得です



【いぬのおまわりさん】2歳0ヶ月 村方乃々佳 第35回童謡こどもの歌コンクールにエントリーした時期の歌声です。銀賞受賞ありがとうございます🥈🙇‍♂️ Nonoka Murakata #일본동요대회




ではまた