いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

天気がいいと出てきます

本日晴れ 気温13度


昨日は何度も雨が降ったりやんだりしてましたが
今日は朝から晴れました


夕べ娘の社長との親睦会は
時間延長になって
6時半から9時の予定が
いつまでたっても終わらず
帰宅したのは22時半でした・・・


帰りも旦那に迎えを頼んだので
9時には終わるだろう、と8時半には
家を出て
待ち合わせのコンビニで
ずっと待ってた旦那


いつまでも来ないので
何度も携帯から連絡が来て
待ってるほうも大変でした


最後だったせいか
社長が酒を飲んだら雄弁になり
なかなか終わらなかったようです
6千円のコース料理で
最後のほうに来ると普段から
小食の娘にとってはきつかったらしく
ほとんど残してしまったと話してました


そのせいか
今朝になっても食べ過ぎて胃の具合がわるい、と
ぶつぶつ・・
普段は全くお酒も飲まないのですが
薦められてカクテルを2杯飲んで
帰宅した時は顔は赤いしふらふらでした


帰宅を待って早々に二階へ上がり
布団に入ったのは23時
でもなかなか眠れず
最近ずっとこんな感じで眠れないです


咳は相変わらず出てますが
喉の痛みは少しましになってきたので
段々よくなるかな・・???
背中の痛いのもまだありますが
だいぶましになってきました
今月は散々でした・・


天気が良くなってくると
あちこちの家のばあさんが出てきて
立ち話を始めるのでそれがすごく嫌です
煩いんです


特に隣のばあさん・・・
70代後半なんですが
しゅっちゅう誰か来てるし
家の前で延々と話してます
酷い時は2時間近く話し込んでいて
しかも声がでかいので
めっちゃ煩いんです
そんな長い間話してるのなら
いっそ家の中でしゃべればいいのにって
思います


これも一種の口害ですね


こないだ野菜をあげたばあちゃんにも
会ってしまって
こっちは買い物行きたいのに
話が終わらず
トイレットペーパー買いに行くからと
言ったら
うちに沢山あるからあげようか?と
いやいや、結構です^^;
って逃げてきました


はあ・・もうーー暖かくなると
出てくるのは虫だけではないようです


今年の観桜会も中止になる、と
新聞に書いてありました
ああ・・がっかりです


選挙運動も始まって
すごい煩いです


家の中にいても旦那が一日中TV見てて
煩いのに
静かに暮らしたいですねえ・・・・




ではまた