いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いくらい

本日曇り 気温16度


今日も朝からどんよりですが
気温は高くなってきたので
動くと暑いくらいです


娘のタイヤ交換を今日やりたいから、と
旦那に話してましたが
相変わらずマイペースで起きてこない・・・


やっと11時頃起きてきて
まず飯!と・・
それが終わってから全員招集かけて
タイヤ交換です


一人でやるとしんどいから
必ず手伝え、と言って来ます


息子がいた頃は旦那に頼まなくても
よかったんですけどね・・・


何とかさっき終わりました


洗うかどうか悩んでたけど
まだ黄砂が飛ぶみたいなので
やらないそうです


毎日残業でぐったり状態の娘
休日はぜんぜん動きません


家にいても旦那がいるだけだし
私はどこか行きたいんですけどね・・
車があれば一人でとっくに
何処か行ってます


まだまだ背中は痛いし
一ヶ月くらいかかるかもと言われて
うーん・・・


明日は町内清掃行事があります
6時半からで小雨でも決行だそうです


旦那も出ないし(起きないし)
また私がやるしかないです
ほんと何もしない旦那・・うんざりです


向かいの家にまた孫が来てました
うちの孫より半年上の女の子です
家の前の道路で三輪車に乗ってて
じいちゃんばあちゃんが
二人そろってくっついて歩いてました


一人息子だったので毎週やってきます


孫が来ると忙しくてしんどいけど
ああやって毎週連れてくるのを見かけると
ちょっと羨ましい所もあります
我侭ですよね


午後からもまた少し片付けでもします



ではまた