いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また孫に散財

本日晴れ 気温15度


今週はずっと晴れ予報なので
ちょっと嬉しいです


娘と私の布団やらシーツやら
全部干してすっきり!いい気分です


今日はこの前いけなかったセリアに
リベンジで行って来ました
風が無いと思って出たら
意外と吹いていてがっくり
うー太ももがだるい・・・・


欲しかったものをあれこれ買って
帰りに広告が入ってきたバースディに寄りました


朝一で行かないとやっぱりダメですね
広告に載っていた品物は全部売り切れてました
いいなと思ってもサイズが合わないし
買うのをやめようかとも思ったのですが
孫1に下着とスカート付きのTシャツと
孫2にパジャマを買いました


今まで使っていたポイントカードが
もう終了ということで
残っていたポイントを使って買いました
何でもなくなっちゃうんだなあ・・・
まあそんなに貯まってなかったけどね


洋服など買ってあげてもぜんぜん着たのを見たことがなかったので
買うのをやめてたんですけど・・
見たらつい買ってしまいました・・あーあ


そのまま勢いで業務スーパーも寄ったけど
ぜんぜん買いたいものがなくて
TVで宣伝してる品物はほぼ売り切れ
ドレッシングとか娘にアイスとお菓子
ひき肉とヨーグルトだけ買って帰宅しました


すでに時間は11時半・・・


お握りを一個買って来ておいてよかった


旦那におかずをまた全部食べられてて
残っていたのは今朝の卵焼き一切れと
肉団子が一個のみ
食べるなら全部食べてしまえばいいのに
この微妙に残してやった、という感じは
すごく不愉快です


カップ麺も食べるとお腹ピーになるので
滅多に食べないし
昼くらいは作りたくないので
お握りと残ったおかず食べて終了です


ひき肉を買ってきたので
夜はハンバーグにします
毎日メニューを考えるのは本当に面倒くさいです
最近は作るのも面倒で
何もしたくないなーって
思うことが多いです


娘はまだまだ残業が続くみたいで
昨日も帰宅は20時半
待ってるほうはうんざりなのに
スマホのアプリゲームやらなきゃいけないとかで
食事中もお風呂もずっとスマホしてて
会話にもなりません
それやらなきゃ死ぬのか?って思うほど
ずっとスマホ見てます


最近はまた同人誌もばんばん届くし
声優のDVDも買ったらしく
そのうち届くからと言われました


何も捨てず片付けないのに
品物ばかりどんどん増えて
部屋がますますカオスになってきてます
いらないの捨てたら?と言っても
もう捨てるものないから、と言います


腐海の森のようです


片付けてすっきりしたいのに
あの二人がいるだけで無理そうです・・・


午後から除草剤撒く予定です
もう雑草に負けそうなので・・




ではまた