いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何処か行きたい

本日曇り 気温15度


今日も風が強いです
昨日頑張って除草剤を撒いたので
雨が降る前に枯れるといいけど


家に旦那といると
イライラしてばかりなので


あまり用事がなくても
庭に出たり
外に行ったりしてます
今日は本屋まで行って来ました
美味しそうなレシピ本が沢山あったけど
ぱらぱら見て帰ってきました


家の中でただひたすら
何もせずに
TVを見てるだけの旦那・・・・
これってどうなんでしょう?


庭仕事を頼んでも
断わるし
出かけるのも自分ひとりだけ


買い物に行くと夫婦で一緒だったり
昨日のバースディでも
夫婦一緒だったり
孫のための買い物で
老夫婦?で来てる人もいたし


ああいうの見ると
羨ましいです


一日会話もないし
相談にもならないし
ひたすら起きてから寝るまでTVを見てるだけ・・・


はあ・・・


昨日は右の肩が痛いから
湿布を貼ってくれと
言われました
動かないでTV三昧だからじゃないの?って
嫌味を言ってやったけど
無言でした


友人や知り合いにも
ここの家はあなたがいるから
回ってるんだから
いなくなったら大変だよといつも言われます


娘がいるから
よかったなと思うこともあるけど
いないほうが楽だなと思うこともあります


夕べは帰宅が22時だったし
今日も遅くなるみたいです
寝不足でやたら眠いです


結局は家族に振り回されてるんだなって
つくづく思います





ではまた