いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

地震 そして忘れ物・・

本日曇りのち雨 気温15度


今日は雨が降りそうな天気です
気温は少し高いけど
暖房はまだ離せません


GW中はずっと雨予報で
今日は娘も仕事です


帰りに休み中食べるものがないから
買い物してから帰るからと
言われたので
じゃトイレットP買って来て欲しいと
頼んだら


それ今すぐ使うの?
あれ重いんだよね・・と
断られてしまいました


じゃそのうちにでも、と
思っていたら
今日のチラシに安売りの広告が!


卵も98円だし
雨が降る前にと行ってきました
旦那に頼まれたマヨネーズと歯磨き粉も
購入して
トイレットPもひとつだけ
カートの下に置いて帰宅しました


そして冷蔵庫に入れて片付けてから
気が付きました
トイレットPを忘れてきたことを!!


あー!!
急いでレシートを見て店に電話をかけると
サービスカウンターに届いてます、と
言われました


今回は見つけた人が届けてくれたようで
よかったです
前にカートの横に下げて忘れたコロッケは
もう無かったけど・・^^;


気をつけてるのにたまに
忘れます・・・・


情けないと思いながらレシートを持ち
さっき電話したXXです、と
話してトイレットPを貰ってきました・・・
はあ・・恥ずかしい・・・
自転車で2回も往復しちゃいましたよ・・・


お茶でも飲もうと座った途端
携帯から警報が!!


えっ!と思ったらすぐ
ぐらぐらと地震!!


暫く揺れてました


震源地は宮城で震度5
こっちは4でした


旦那は揺れても知らん振りで
1時間後に起きてきて
4くらいなんとも無い、ですって


だよね
あの大きな地震の時すら
逃げることもせず
TV押さえろ、って叫んでた人ですから
家族より物が大事なんでしょうね


GWもこの状態じゃどこも
いけないだろうし
娘もダラダラだろうなあ・・・
やれやれです




昨日見たアマプラ映画は


メランコリック
でした


東大出なのにやる気もなく
仕事もしないでぶらぶらしてる彼が
ある日銭湯で自分に好意を持ってる同級生に
偶然会います
丁度そこの銭湯で従業員を募集してたので
彼女に会いたいために勤めることにしましたが
実は夜中そこでは殺人が行われていました
うっかりその現場を見てしまった彼は
どんどん巻き込まれていきます
どうなるのかと思ったけど
最後はまあ・・ハッピーエンド??な
感じで終わりでした
ちょっとはらはらしましたが
面白かったです
しかし殺人は怖いですーー



折角の休みもずっと雨だと
つまらないですね




ではまた