いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

GWなのに

本日雨 気温15度


今日も雨の一日になりました


夕べから熱が出てきた旦那
人の言うことも聞かず
よくよく話を聞いたら
孫たちが火曜日にやってきて移ったに違いない
(二人ともハナタレだったけど・・)
木曜から喉が痛かった、と言われた


木曜からなら
GW前まで三日あったし
病院に余裕で行けたのに
なんで行かなかったのだろうか?


多分お金がかかるのが嫌だったのと
面倒くさいからかな


この前の風邪で旦那が置き薬も
全部飲んでしまったので
あるのは痛み止めと鼻炎薬のみ


仕方ないので雨が小降りになったときに
完全装備でスーパーまで行ってきました
ツルハもあるけど
遠いので歩きだとしんどいし
いつものスーパーなら薬局も入ってるし
そっちにしようと思ったからです
しかも今日は5%引き
薬も対象になりますからね


いつもの薬剤師さんに
旦那が風引いたこと
喉が痛いこと、熱も出てると
話しました


そしたらコルゲンコーワIBとかいうのを
出してきて
これは病院で処方されてる成分が
入ってるからすごくいいとお薦めされました
値段は1480円でした
仕方なくそれと冷えピタ、ポカリなど
買って帰宅しました


家に着いた途端土砂降りになったので
助かったです


リビングで旦那が朝ごはんを食べてました


薬を渡して
これ三日分しか入ってないけど
すごく効くらしいよ
高かったけど・・・と言ったら


俺のせいか?と怒りました


(あんたのせいだよ)


休業になる前に病院行ったら
もっと安く済んだんじゃないの?と
思い切り嫌味を言ってやりました


人の助言はいつも聞きません


毎回このパターンで
最後には酷くなり入院とかも
何度もありました


もう若くないんだから
風邪を引いてもすぐには治らないし
体力もないんだから
もっと自覚して欲しいです


大体一日中ほぼ家の中から出てないのに
なんで風邪を引くのか謎です


自分の体調もいまいちで
今朝はトイレに3回も行くし
胃の辺りがもやもやで
食欲もないし
調べてもなんとも無いって言われるから
どうしようもないんですが
絶対ストレスですよね



娘は風邪が移ると困る、と
部屋から出てきません


折角のGWもずっと雨予報だし
つまらないですね


地元のコロナ患者が昨日25人も出て
新聞でも大騒ぎになってます
今までで最多です
飲み屋街で16人感染で
あとは家族間とか学校からとかでした


昨日仕事帰りにスーパー寄ってきた娘ですが
駐車場に停めてある車のナンバー見たら
県外が多かったらしくて怖いと言ってました
この連休終わった後がどうなるのか・・・
恐ろしいです


もっと自覚して欲しいです


旦那にも振り回されてくたくたです






ではまた