いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大事件

本日雨 気温13度


今日も寒い一日です
なかなか暖かくならないです


昨日の午後娘の携帯に
会社から緊急連絡が入りました
折り返しすぐに電話をくださいというので
掛けたら・・・



会社に来ているパートのおばちゃんKさん(60代)の
旦那さんがコロナに感染したので
いつもそのKさんと昼ご飯を並んで食べている娘が
濃厚接触者ということになってしまったらしいんです
それでPCR検査をしないといけないので
保健所から連絡が行くのでお願いします、という
内容でした


Kさんは旦那さんとその母親80代と
3人暮らしです
家のローンがあるから仕事は辞めれないと
パートで来ているのですが
一体旦那さんがどこで移ったのか
不明のままで
会社なのか飲み屋街なのか・・・


Kさんと娘は部署が違うし
部屋も離れているので
顔を合わせるのは昼食の時だけです
Kさんと同じ部署の人は全部で6人いるそうで
その人たちも検査を受けることになりました


昨日の夕方連絡が来て
今日10時に総合病院へ行ってください、
車の中で待機してください、と言われて
さっき行ってきたのですが


玄関入り口にプレハブのような
建物が出来ていて
中に完全装備した看護婦さんが2人いたそうです


父の検査の時は唾液を5cc取るという
ものでしたが
娘はインフル検査の時みたいに
鼻の奥に棒を突っ込まれてぐりぐりされたそうです
しかも両方
帰宅してうがいしたら鼻血が出たと大騒ぎしてました
Kさんと同じ部署の人たちも来てたそうです


検査の結果は今日の夕方か
明日になるそうで
もし陽性だったら2週間会社を休み
一緒に住んでる私と旦那も検査することになります
大変です


肝心のKさんが陽性だったのか
まだわかりませんが
どうか陰性でありますように


同じ部署の人たちも
誰か一人でもかかっていたら
暫く休むことになるし
人数ギリギリで仕事回してるので
大変なことになります


最近地元でも急に患者が増えてきてて
怖いなって思ってた矢先にこれです


娘もずっと我慢して
どこもいかずに引き篭もってるのに
いい迷惑だ、と怒ってました


どうか誰も罹患してませんように・・・


娘は昨日電話が着てから
ずっと部屋に篭ってます
食事もドアの前に置いて食べてる状態なので
本当に気の毒です




旦那の風邪は昨日の昼にはもう熱も下がり
暇らしくその後はずっとリビングにいました
でも時々咳込むので
私にも移るからマスクして、と喧嘩になりました


私が引いた時は二階から絶対に降りてくるなと
怒るくせに
税分はTVが見たいからとマスクもつけずに
いるのっておかしいですよね?
夕べも夜中1時まで起きて見てたらしいです


どこまでも自分中心で嫌になります



ではまた