いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

本日曇りのち雨 気温18度


今日は天気は雨ですが
気温は上がって暖かいです


ついにGWも最終日になりました


娘の会社のコロナ騒ぎがあって
普段も引き篭もりなのに
この連休はますます何処へも
行かずに終わってしまいました


連休中 娘と旦那の分の昼ごはんまで
作る羽目になり
料理ばっかりしてた気がします


昨日少しでも気分を変えようと思って
いつもはバーモンドカレーなんですが
違うルーで食べてみようと思いつきました
お値段もちょっと高い本挽きカレーというのを
買ってみました
よくCMで見てたので小麦粉も使ってないし
フライパンで出来るというので
美味しいのかなと気になってました


説明書を見たら使う食材は鶏肉と玉ねぎのみ
それをトータル10分弱ずっと炒めて
最後にルーを入れてまた5分くらいとろみが出るまで
混ぜる、というものでした
が、この炒める、混ぜるという時間が
意外と長くて手がだるくなりました
あとこのカレーの香辛料の匂いだと思うのですが
凄くてキッチンはもちろん部屋の中まで
スパイシーな匂いが強烈で
二日くらい取れませんでした


娘には美味しいと好評でしたが
旦那には不評でした
野菜が入ってない、少し辛い、などど
文句たらたらで
ルーが3包入っててあと2つ残ってるのですが
次はバーモンドと混ぜて作ろうと思います


フライパンにも匂いがついて凄かったです


人の好みはそれぞれなので
旦那みたいに定番のものしか食べない人には
ちょっと変わった味や食材は気に入らないんでしょうね


お値段も意外と高かったのに残念です
粉タイプなのでさっと溶けるのは凄くよかったんですけどね
やはりいつものバーモンドがいいみたい・・・


今日はこどもの日ですが
嫁さんからは連絡もなし
こっちからする気もないので
娘のリクエストで今晩は豚汁と
散らし寿司にします


さっき歩いてスーパーまで行って
お刺身と豚肉買って来ました


イベントがあると
小さい子はもういないのに
つい便乗して作りたくなります


チラシに釣られてるのかもしれませんが・・


娘もいなくなったら
多分作らないと思いまます・・^^;


GW最終日みなさんも
ゆっくり楽しんでくださいね





スーパーで売られていた瀕死のエビを水槽に入れると…


娘にさっき見せられた動画です
こっちのスーパーでは生きてる食材といえば
貝くらいでしょうか?
海老は生きてるのは売ってないと思います


昔娘がキャッチャーで瓶にはいっていた熱帯魚とか
ベタとか取ってきて
一時期水槽やら何やら準備して飼ったことがあります
あの大震災で三日間停電して全部やられてしまってから
もう飼うのはやめてしまいましたが
なんにせよ生き物を飼うというのは大変だし
面倒なのでもう飼わないと思います
兎がいた頃は24時間暖房やクーラーつけっぱだったし
泊まりがけで旅行も出来ませんでした


凄く可愛いんですけどね
手間だしお金もかかるので覚悟がないと
ダメですね






ではまた