いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

パワハラ

本日曇り 気温16度


午後から雨が降るみたいで
どんよりとした天気です
また暫く雨が続くみたいです


夕べも8時過ぎに帰宅した娘に
お願いして写真アップロードしてもらい
何とか送ったけど・・・
これでもダメなら
マイナンバーカードが届くまで
スマホは無理みたいです


もっと早く作っておけばよかったです
こんなに難航すると思わなかったなあ


銀行へ行った帰りに
家の前でまたKさんに会いました
急にパートでの話をしてきたKさん
実はパワハラにあっていて会社に
もう辞めたいと話したそうです
でも人が足りないので
何とかとどまって欲しいと言われて
1週間休んでいたみたいです
道理でずっと車あるなあって思ってたけど
家族の用事かなとあまり気にしてませんでした
(嫁いだ娘がたまに来たり犬を預かったりしてるので)


独身で50代の女副店長がいるらしく
その人がKさんを苛めてるそうで
みんながいる前で叱ったり怒鳴ったり
Kさんは彼女の顔を見るだけで
動悸がして夜も眠れないと話してくれました


彼女とはもう古い付き合いです
子供たちが小さい頃からずっと一緒に遊んできたし
今も会えば話したりお茶を飲んだりする間柄です
優しい人は苛めのターゲットになるのだと
言ってましたが
そういう仕事場になってしまったのが
悲しいですね
みんな副店長が怖くて見てみぬ振りをして
Kさんをかばったりしないのだそうです
もう少ししたら多分やめると思う
これ絶対鬱だから、と言ってました


人間関係難しくて
何処へ行っても絶対合わない人っているんですよね・・・


Kさんが仕事をやめることで
立ち直ってくれればいいけど・・・
嫌な社会です




夕べ旦那の咳払いが酷くて
ぜんぜん眠れませんでした
11時頃二階へ上がってきた旦那
ずっと咳払いしてて
その声がでかくて
一緒の部屋じゃないのに煩くて煩くて
3時くらいまでずっと続いて
うとうとしてたらもう5時になってました


今朝それを言ったら
一番寝られないのは俺だ!と怒鳴られました
なんでそういう言い方しか出来ないんだろうか


口を利くのも嫌になります


昨日少しクローゼットを片付けたんですが
一度も使用してないバッグに
黴が生えててショックでした
スマホにしたら売ろうかなと思ってたのに・・・
娘のチャイナドレスも一度しか着てないのに
何だか生地がよれててがっくりです
娘にはもうコスで着ないのなら売ったら?と
何度も言ってたんですけどね・・・


最近は後の祭りでがっかりが多い気がします
思い立ったらすぐ実行しないとダメですねえ・・・
尻の重いおばさんです




ではまた