いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然の来訪

本日晴れ 気温16度


今日はやっと晴れました
布団も干したしすっきりです


昨日夕方電話が鳴りました


嫁さんからでした


今月末に孫1の3歳の誕生日があるので
その日以外は特に用事もないし
何だろうと思ってたら
孫2(1歳2ヶ月)が朝から熱があるらしく
病院へ連れて行こうと思ったけど
孫1が一緒に行くのは嫌だ
おばあちゃんちで留守番するというので
預かって欲しい・・という内容でした


昨日も買出し行ってないし
冷蔵庫は空っぽ
急に言われても夕飯は無理かも・・と
言ったら
ご飯は食べないので預かりだけ
お願いします、と言われたんですが・・・
預かったのは4時・・
迎えに来たのは5時半


玄関先で孫1に
帰るよーと嫁が呼びますが
ヤダ!ご飯食べる!帰らない!と孫1・・・・


イヤイヤ期真っ最中
どうにもなりません


仕方なく何か無いかなと探したら
三日前に買ったお好み焼きの粉があった
それでもいいというので
それと孫2にはうどん、ゼリー
丁度作ってたピーマンの肉詰めとホッケの焼いたの
あとなめこの味噌汁を出しました


何もなくてごめんね、と言ったら
嫁さんも急に来てすみません、と
帰りには孫1のお土産頂戴コールが始まって
パナップアイスを3個持って帰りました
保冷剤めっちゃ入れて袋も3枚重ねたから
少しは溶けないかなと思ったけど
どうかな・・・


孫2は熱が38度ちょっとあったけど
うどんもバナナもゼリーもぺろっと
食べました
食欲あるなら大丈夫かな・・・
嫁さんは休みすぎて有休なくなるかも、と
嘆いてました


3人が帰宅したのは7時過ぎ・・・


めっちゃ疲れました


いきなり来るのはほんと勘弁して欲しいです
山盛りの食器洗ってため息ついてました


昨日やっとスマホが届きましたが
まだ初期設定が全部終わってません
わからないことが多くて
娘に教えてもらいながらやろうと
思ってますが
なにせ帰宅時間が21時とかなので
疲れてるところに聞くのも気が引けるし・・・


この土日にでもゆっくり
聞くつもりです
娘の気分次第だけど・・・


旦那は様子見ということで
まだガラケーですが
昨日から色々質問してきてうざいです
LINE電話のことを説明しても
わかってないし
いいかげんにしてよって怒鳴ってしまいました


認知症の親と話してるみたいです


何もかも疲れすぎてぐったりです




ではまた