いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨の日曜日

本日雨 気温22度


昨日はほんと暑かったです


ずっと窓全開してました
今日は少し涼しくなりました
明日は20度まで下がるみたいです


ここの所 気温変動が激しいなあ


今日は朝から雨と強風で
何処にもいけず
また片付けしてました


昨日娘用にキャミソールを2枚とか
クールマスクとか購入したけど
しかし・・・どうして娘の分まで
買わなきゃいけないのか・・・
言ったらいらないっていうし
またヘソを曲げるので仕方ないけど・・・


自分の欲しいものはバンバン買うくせに
そういう下着とか靴下とか
いつも私に買わせるんですよね・・・


昨日も野菜ジュースと
コードレスマウスとサプリが届いたし
雑貨店でもパックとクリーム買ってたなあ・・


普段からDr,シーラボだっけ
お高い化粧品使ってるのに
何故またクリームを買うのか・・
SNSで評判になってたとかいう
シカクリームですって
いらないじゃん


それ言うと
お母さんは年だから今更
何をしても無駄だけど
私はちゃんとやりたいの、って
言われちゃいましたよ


年だから無駄って・・・


まあ・・・否定はしないけど・・・
はっきり言われるとせつないです


今日から新しいコンタクトに変えてみたんですが
これ近いとぼんやりする・・・
遠い景色がはっきりするし
度数変えてないとかいってたけど
老眼入ってるのかな?
スマホ見るときは老眼鏡も足して
見ないと見えなさそうです


今までずっとガラケーで
娘のスマホで見せてもらってた漫画の更新も
もう自分で見れるようになって
これはこれでちょっと寂しいです


子供との繋がりって言うか
何かを媒体して繋がっていたかったのかも


お気に入りだった漫画を探すのも
一苦労です
まだまだ使い方わからないし
メルカリとかもやってみたいけど
あまり娘に聞くと機嫌悪くなりそうで
なかなか難しいですね


ふざけてスマホ教室1万円だよ、と
昨日娘に言われました


PC関係もほぼ娘に頼んだし
まあ仕方ないですが
もうちょっと詳しくなりたいですねえ・・
脳がついていかないけど・・・


明日も雨らしいです


地元のコロナ患者もぜんぜん減ってないです
今朝の新聞でも
介護施設、病院、こども園からも
クラスター発生したらしくて、保育士と幼児って・・
子供がかかったら親にも移るの当たり前ですよね
ずっとべったりだし
小さな子を一人で隔離なんか出来るはずないし
県外からも東北はコロナ患者が少ないというので
結構来てるみたいで怖いです
昨日モールからも出た、と娘が騒いでました


孫ちゃんの誕生日プレ買いに行かないといけないのに
ネットで注文したほうがいいのかも・・・


このまま終息しないんじゃないかと
不安ばかりです


最近疲れやすくて
二階へ行って横になってTVを見てると
いつの間にか寝オチしてます・・・
おかげでドラマを半分だけ見てたり
記憶に無かったりと
次の日にまた見る羽目になってます


ぜんぜん眠れない日もあるし
自分の身体なんだけど
よくわからないです


来週また消化器内科の薬を
貰いにいかないと・・・
今日辺りで切れそうです


一ヶ月ってあっという間ですね
飲まなくても済むのなら一番いいんですけど・・






ではまた