いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本屋さん

本日曇り 気温20度


今日は晴れ予報だったんですが
朝からどんより曇り空です


スマホを購入して
早1週間
未だに使えそうなのはLINEと
電話と漫画アプリなど
今まで娘に借りて見せてもらったものばかり


毎日残業で遅い娘は
帰宅しても機嫌が悪いので
あまり話したくない模様


しかもアプリゲームの
イベントが来てるとかで
ずっとスマホを弄ってます


お風呂も食事もトイレの中にまで
スマホを持ち込んでます


なので使い方がわからなくて
聞いても
自分で調べて、とか
自分でやってみて、とかしか
言いません


仕方が無いので
昨日本屋さんでめぼしをつけた本を
購入してきました


スマホで困った時に聞く本
というタイトルです


スマホに替える時に
嫁さんが私が教えてあげますよーって
言ってたけど
ほとんどこっちに来ないし
来たとしても気楽に聞ける雰囲気じゃありません


結局は娘が頼りになっちゃうんですけど
この残業が終わらない限りは
触らぬ神にたたりなし、みたいな
状態で
話しかけるのも躊躇してる毎日です


最初は5月のGW過ぎた辺りに
落ち着く予定だったんですが
パートのおばちゃんがコロナ陽性になったりして
仕事の配分が狂ったみたいで
6月になったら落ち着くんじゃないかと
言われたそうです


やれやれ・・・


家族でもお互い気を使ったり
言葉にも気をつけて暮らしてる感じです


両親に対してもそんな感じだった気がします
母が施設でどう過ごしてるのか気になってますが
面会も差し入れも出来ないので全くわからないです
弟にスマホに替えたよ、とLINEで
送ったのですが
未だに既読なしです・・・


本当に男って・・・つまらないです


スマホに替えたら写真送りますね、と
言った嫁さんもぜんぜんだし
息子もLINE送ったときだけ
スタンプのみの返信だし


ストレスが溜まります・・・・


誰かと思い切りおしゃべりしたいです



明日からまた暫く雨予報です
まだ梅雨には早いけど
じめじめして鬱陶しいです




ではまた