いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

相変わらず頭おかしい・・・

本日曇り 気温19度


毎日雨で気温も低いし
本当に5月終わりなんでしょうか???


明日からもずっと雨だし
梅雨じゃないのにじめじめしてます


今日は雨がやっと止んだので
消耗品と食材を買いに行ってきました


自転車も久しぶりです


柔軟剤はいつも同じのを使ってるんですが
たまに売り出しで安いのがあると
そっちでもいいかなって
思うんですが・・・
香りのサンプルがないとちょっと買いにくいかも


嫁さん宅の柔軟剤が
私の嫌いな匂いで
手伝いに行ってた頃はすごかったです


嫁さんは絶対外に干さないので
常にお風呂場の脱衣所に干してます
なので匂いが凄くてきついんだけど
室内だから篭ってるし
香害ってしんどいですよね


旦那がいつも履いてるジャージのゴムが伸びてきて
今日買い物に行くなら
取替え用のゴムを買って来いと
言われてました


さっき起きてきたので渡したら
自分で取り替えると言い出しました
でも道具はこっちが全部準備です
ちらりと見たら履いたままゴムを通して
無理矢理腰を捻りながら交換してました
しかも取り替えたばかりなのに
まるで延びてるみたいに
ウエストがずるずる・・・????
ご飯を沢山食べるときついから、と
緩めにした、というけど
そういうレベルの緩さじゃなかったです
しかも伸びたゴムを抜かずにそのまま
新しいのを通してました・・・・


何を話しても通じないし
行動もおかしいので
見ているほうがイライラしてしまいます
そうじゃないよ、と言っても
俺はこれでいいんだって言うので
何を言っても無駄です


来月1年に一度の
乳がん検診があります
総合病院なのでマンモもやりますが
旦那に言ったら
普通の検診でやったら無料なのに
なんでわざわざ金のかけることをするんだ、と
言われました


叔母が乳がんで亡くなっているので
心配で検診してるんですが
市の無料検診だとマンモはやらないんです
でもそれを話しても旦那の答えは
マンモなんてやらなくても癌だったらわかるはず、
だそうです


ほんとに・・・もういいです




今期のドラマはいまいちのが
多かった気がします
珈琲いかがでしょうも終わったし


ガッキーと星野さんの結婚で
今また逃げ恥がUPされてて
見たことがなかったので
見てみました
なかなか面白いーー!
暫くそっちを楽しむことにします


昔見た名作ドラマとか
もう一度みたいですね




ではまた