いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温23度


何だか肌寒いです


朝からずっと雨なので
今日は冷蔵庫にあるもので
ご飯を作ろうと思います
買出しに行くには雨が酷いと
出たくないので


いつもなら9時半くらいに家を出て
スーパーで買出しして
たまに本屋に寄ったりするので
大体帰宅は11時くらいなんですが
今日は引き篭もりなので朝から
台所を片付けていたら


旦那が10時に起きてきて


あれ?何でいるんだ
今日はどこも行かないのか、と言いました


私だって本当は家でゆっくりしたいなって
思うこともあります
でもずっと旦那が家にいて一日中
TV見て文句ばかり言うのでいたくないんです


Twitterやってるんですが
同じように旦那がモラの人と繋がってます
話すこととか行動がほぼ一緒で
やっぱりこういう人ってそうなんだ・・って
変に納得しちゃいます


家に居たくない、と車の中にずっといたり
どこかに出かけてお金使ってしまった、と
後悔したりモラ旦那だと
同じですね・・・・


起きてきてから煩いので
台所の棚整理したり
冷蔵庫片付けたり
洋服や下着も捨てたりしてました


娘にもらった服も
もう似合わないなと感じたものや
古くなったもの
もう着たくないなと思ったものは
思い切って捨てました
服も靴も鞄も傘も 重いものはいらないと
思うようになりました
軽いものばかり探してます


メルカリで売ろうかなとも考えたけど
何だか面倒くさくなってしまって
やめました


最近またやたらセールの電話が多くてうんざりしてます


ネットが繋がってるか
誰が使ってるかとか


体調悪いところはないですか?と
聞かれて 何?と思ったら
健康食品のセールスでした
そんな高いものいらないです


断捨離の番組を見るたびに
ああ、いいなあ・・すっきりして
羨ましいなって思いますが
我が家には結婚した時に母が準備して
渡されたでかい箪笥が3棹とか
化粧台とか籐の三段棚とか 兎に角沢山あって
でかいし重いし私一人では動かせないし
捨てるときは業者に頼むしかなさそうです


3棹で100万したという箪笥で
態々盛岡まで買いに行った箪笥です・・・・


今から考えたら
そんなものいらなかったのにね


ベビー箪笥とか
TV棚とかは一度業者に頼んで
処分してもらいました
その場で分解して壊して
2万くらいかかりました
他にもブラウン管TVとか犬小屋とか
細かいものの一緒に処分したんですけどね


犬小屋は
子供が小さい頃柴犬を飼ってましたが
いつかまた飼うかもしれない、と
旦那が捨てさせてくれなかったんです


でも庭に車庫を作るときに
邪魔になって処分しました


いつか・・の話なんて
もういいです


この先どうなるかわからないのに
いつか使うかも とか
いつか必要になるかも・・なんて
もうどうでもいい


旦那がもったいないと言って
捨てさせてくれないガラクタも
見るたびにイライラします
処分する時大変だろうなって
今からうんざりしてます


とりあえず
自分で出来ることはやります
なかなかやる気が出ないですが・・・
今日は結構捨てれたので良かったとしましょう


雨の毎日なので
まだまだ片付けます



ではまた