いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

グレーゾーン???

本日晴れ  気温29度


今日も暑くなりました


昨日に引き続き
胸の検査です


9時に家を出て到着したのは
9時40分


10時ジャストに呼ばれて
中に入ると
診察室の中にエコーの機械と
ベッドも置いてあって
きちきちに狭い


エコー技師の女性が充てて
その画面を見ながら医師が針を刺して
細胞を取る、という形でした


昔に比べるとちくっと痛かったけど
そんなに酷くなかったです
多分塗る麻酔?でもしたのかな


病理検査を待つこと1時間


診察室に呼ばれました


もう心臓バクバクです


癌かな・・・
いつ切るのかな・・・


そしたら・・・
うーん・・・ちょっとわからないのよね


は??


つまりはどっちつかず
グレーゾンらしいです


兎に角触るとそこにしこりみたいなのは
あるし左胸だけ固いから
取って欲しいんです、と
話したけど


はっきりわからないものを
勝手に切ることは出来ない、の
一点張りです


とりあえず様子見ましょう、
でも半年だと長いし
9月だと不安でしょうから
8月にしますか?
と、言われたので
早く決着つけて欲しいから
8月に決めました


今日やったのと同じ検査をして
結果次第で決めるそうです


何それ??


40代の頃に右胸に痛みがあって
診て貰ったことがあります
その頃はマンモなかったのかも
エコーで見たら
3ミリの黒いものがある、とだけ言われて
水か油だと白く写るけど
黒いから違うと思う、と言われて
今日みたいに細胞を取る検査をしました
あの時は凄く痛くて
痛--いと言ったら
あなた、痩せすぎだから、アバラ骨に刺しちゃったよ、と
おっさん技師に笑われました(おい!


結局あの時もわからず
でも心配だから取りましょう、と
部分麻酔をして取りました
右胸に3センチの傷が残りましたが
その塊は乳腺が固まったものでした


子供二人とも母乳オンリーで育てたので
あなたのは乳腺が太かったんでしょう、と
オレンジ色の丸いダマになったような
物を見せられました


でも今回は傷みも全く無くて
触ると全体的に固い感じがするので
前と違う気がします


とにかくわからない、としか
言わないので
あきらめて8月にもう一度検査します



膀胱炎は今日の朝の分で
薬がなくなったけど
大丈夫なんだろうか・・・
ぶり返したりしないのかちょっと不安です


昨日と今日だけで
診察代7千円飛びました


今月は赤字決定です


昨日コロナ注射1回目の旦那ですが
少し腕は痛いけど
大丈夫みたいです
まあ・・一回目だからね


グレーゾーン気になる・・・
早くはっきりさせたいです
お盆すぎまでわからないです・・・





ではまた