いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日から7月

本日曇り 気温27度


今日は朝から曇りで
雨が降りそうな天気です
強風で窓を開けるとテーブルの上の
新聞が飛んじゃうほど


3月から髪を切ってなかったので
肩より少し伸びてハネまくるので
雨カッパを持って美容院まで
行ってきました


お客さんは二人いましたが
15分くらい待ってすぐに切ってもらえました


ここの美容院は娘の同級生ママが
やってるお店で
子供たちが小学生の頃から
ずっと通っています


従業員も全員女性なので
気持ちが楽です


髪を切ってもらいながら
近況を話して
胸が気になるなら
セカンドオピニオン行ったほうがいいよ、と
言われましたが・・・


実は彼女自身も大変な目にあったようで


2年に一度大腸検査をしていて
前回ポリープが出来てたので
それからは定期的に検査してるのだそうです


そこで個人の病院でやってもらったら
凄く痛くてポリープもあったので
取ってもらって帰宅したのですが
その後からお腹が痛くて痛くてとにかく
どうしようもなくなって


血尿まで出てきたのを見て
娘が驚いて総合病院へ連れて行ってもらい
また検査したら


大腸に穴が開いているとかで
そのまま入院・・・


16日入院して
12日絶食だったらしいです
穴が塞がったからよかったけど
そうじゃなかったら手術だったとか
一日中点滴でもう針が入っていかなくて
ドレーンを入れてたそうです


多分検査で穴を開けられたのじゃないかと
思ったそうですが
そこの医師はそんなことはない、と
否定だったそうです


私もこの前検査してめっちゃ痛かったので
やっぱり医師の腕だなって思います


そんな話を終わるまで話してました・・・


年を取ってくると色々あるよね
っていうことです


去年の8月に会ったきりの息子ですが
今朝言おうかどうか悩んだけど
LINEしちゃいました


実家の母のこと
私の胸のこと


そしたら昼過ぎに返事があって
夕方電話する、だそうです
少しは心配してくれたのかな?


ついでにドラムセットとかも
処分していいかと
聞いたらいくらでもお金にしたい、と
まあ・・・だったらもっと早く動いて欲しいです


5年前に新築して
その時持って行ってって
言ったのに
邪魔だから置かせてくれ、と
そのままもう5年・・・
やっと動く気になってくれてよかったかも


もうー邪魔で邪魔で
部屋の半分以上場所取ってるし
掃除機かけるのも一苦労だったので
どんどんいらないものは
捨てたいです





ではまた