いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

セカンドオピニオン

本日晴れ 気温32度


朝からぐんぐん気温が上がってきました


今日はすぐにクーラー使えるようにしろ、と
相変わらず自分のペースで
怒鳴り散らす旦那にうんざりしながらも
室外カバーを外して、掃除して
リモコンに電池を入れて準備万端にしました


夕べ息子から電話がありました


LINEで実家の母のこと
自分の体のことを送ったら
話したいしX時にかけます、と
連絡があったからです


検査したけどグレーゾーンだったことを
言ったら
それはおかしい、
わからないって何なんだ?
別の病院へ行ったほうがいい、と
言われました
私は医療費もかかるし
これ以上旦那に送り迎えやお金のことで
文句言われるのは嫌だと言いました


でも息子はお金に困ってるなら
出してあげるから
行って欲しい、自分の体なんだし
ずっと心配で眠れないとか胃が痛くなるだろうし
おかんがいなくなったら困る、と
言われて泣きそうになりました
私がメンタル弱いのわかってて
言ってくれたんだと思います


帰宅した娘も
他の病院も行ってみたほうがいい、と
色々探してくれて


割と最近出来た個人病院ですが
乳腺クリニックだしいいんじゃないか、と
言われてそこに今朝電話をかけてみました
個人ですがマンモや設備も揃ってるみたいです


どうして?と聞かれたので
乳がん検診からの経緯を話したら
とりあえず診ましょうと行ってくれて
6日予約を取りました
その日まで埋まってて取れなかったので
一番早い日で6日しか空いてませんでした


とりあえずその日行ってみます


旦那はまた金かかるって
文句言ってましたけど
・・・・


何だかここの所
悪いことばかり続いて
ちょっと泣きたくなってます


いい方向に向かってくれればいいんですけど・・・


やる気も食欲もなくて
この暑さにばててます


ではまた