いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

相談に行ってきた

本日曇り 気温28度


今日は娘が予約していた
保険の窓口へ行ってきました


娘も保険は入ってます
加入は早くて24歳の時
友人と保険の話になり
じゃ入ってたほうがいいよね、と
それがきっかけでした


幸いなことに
次の年メガロサイトウィルスで
6日間入院して
保険金が下りました
高額医療とあわせてプラマイゼロでした


保険の窓口は
スタッフが4人いて
予約した時間に合わせて他にも四人来てました


最初はどうして来たのか、きっかけを聞かれて
私の病気のこととか
娘は今入ってる保険よりも
保障のいいものはないか、と
聞きたかったので、と話したら
病歴から今かかってる病院、
飲んでる薬、今まで入院したことがあるかなど
細かく聞かれました
娘の仕事先や年収まで・・・ちょっとびっくりです


私はずっと日記をつけていて
途中から手帳になったけど
家族にあった出来事とか全部記帳してたので
メモをして
持って言ったらそれを全部あっちも
記入してました


さっくり言うと
娘の保険は加入したのが24歳と
若かったので
もし今それ以上保険のいい奴にすると
掛け金が高くなる可能性が高いこと
私の場合は
癌特化の保険は今の病気の結果が
わからないとどうにも出来ないと
言われました
癌になってしまったら入れない保険とか
入れる保険とか
色々あるらしいのですが
結果がどっちかわからない以上は
こっちも探せない、という事でした


なのでセカンドオピニオンにいって
結果が分かり次第になります
と、一応次の予約日を決められて
終わりました


時間にして約1時間20分くらいでした


うーん・・
ちょっと何度も足を運ぶのが
面倒くさいなって思ってしまった・・・
毎回娘に連れて行ってもらうしかないから
娘にも申し訳ないなあ・・・


帰りにお中元の品物を
買いました
義実家と嫁さんたちに、ですけど


義実家はもういらないよって言うけど
お盆にぞろぞろうちと息子家族が
お墓参りに行くのに
手ぶらじゃ行けないです
嫁さんは気が利かないのか
ケチなのかわからないけど
毎回我が家はもちろん義実家にも
手ぶらでやってきます


まさかこっちまで何もなしでなんて
恥ずかしくて行けません
行けば絶対お昼用意してて
それも毎回お寿司とかお弁当とか
オードブルとか注文してあるんです


それを無料で食べて帰るとか
ありえないです


出費も凄いので
毎回お中元とお歳暮はやめたくて
しょうがないんですけど・・・
ほんとお金が飛ぶことばかりです


娘はまた高いクリームとかごっそり
買ってました
はあ・・
首の皺取りクリームだって!
いいなって言ったら
おかあさんはもう手遅れだからね、
だそうですよ


失礼しちゃう!



ではまた