いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

本日雨 気温26度


夕べから土砂降りになりました


こんな時でも
旦那が心配してるのは
自分が植えたミニトマト2つと
ピーマン1つの苗だけ


毎年嫁さんからギフト券もらうんですが
(誕生日と父の日)
イオン系列でしか使えないので
旦那はイオンでは使わず
(まず用事がないといって行かない)
同じ系列のホームセンターで
使おうと思ったようです


そこでどうしたのか
いきなりトマトの苗2つとピーマン1つ
土、肥料、虫除けの薬を
買って来て
植えたのが5月末・・・


とっくに近所の家とかで植えたのは
もう花が咲いて小さな実が出来てたころに
今から育つの?って思うような小さな苗を買ってきたんです


実家は農家なのに
全く関与しないで育ったんでしょうね
ミニトマトの花が繋がってるのすら
初めて見たって言ってます


しかも実家から持ってきた鉢植えと
家にあったプランターに植えたので
土も少なくて伸びてきたのは
ひょろひょろの苗・・・
昨日の土砂降りでピーマンの花が一個折れて
落ちていて騒いでましたが
何故ピーマンひとつだけなのか
そこらへんが全くわかりません


イオン系列で使えるのなら
そっちで使えば良いのに
洋服でも下着でも買えたのに
なぜホムセン?
しかも苗?


疑問しか沸きません
本当にこの人の行動や言動は
普通の人と違うなって思います


明日のことを考えると
どんどん気持ちが沈んでいくけど
行くしかないのであきらめてますが
診察代金いくらかかるんだろう・・・
そっちも頭痛いです


健康が一番ですよね・・・




ではまた