いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も暑い

本日曇り 気温30度


湿度が高いので
蒸し暑いです


夕べも娘は残業で
帰宅したのは20時半でした・・・


本人が一番疲れてるんだろうけど
待ってるほうも疲れます


弁当を出して洗って
夕食あっためて
お風呂から出たら洗濯回して・・と
いつもより遅い時間に寝ると
朝も起きるのがしんどいです


近所の一人暮らしのおばあちゃんたちは
2時頃昼ごはん食べて
夕方7時まで外で喋っていたり
庭木を切ってたりして
自由すぎるな、と思いつつ見てます


なんだかんだと言いながら
一人暮らしでも市内に娘や弟が住んでる
隣のばあさん70代はとても元気です


お向かいのばあちゃんも86歳
90歳の旦那さんは認知症でもう長い間施設に入ったまま
娘は隣県にいるけど
同居してるし息子は東京にいるそうなので
いつも隣のばあさんを羨ましいと言ってます
何かあったら声を掛けてね、と話してます
時々夕飯を持っていくこともあります
仲良しなんです^^


娘が産まれる少し前に夫婦で引越ししてきた
向かいのおばあちゃん
もうあれから35年経ったんですね・・・
近所の人たちも
何人かは引越ししたり亡くなったりで
入れ替わったけど
変わらない人もいます


そういう人とはずっと長い付き合いをしています
まあ・・田舎だから・・でしょうね



明日は娘が買い物があるらしく
出かけるそうです
マットレスがへたってきたから
新しいのが欲しいのだそうです


また捨てるの私かあ・・と
ちょっとめんどくさいです


買うものあったらメモしておいてねと
言われたけど
胸のこともあるし
もしかしたら死ぬかも・・と思うと
本当に欲しいものがなくなりました


毎日断捨離して頑張ってます


息子にずっと前にプレゼントされたバッグ
これも捨てようかなと思ってます
意外と重かったしあまり使ってないし・・・
売るにしてもちょっと古いしなあ・・


今日ぜんぜん知らない人と
スーパーでちょっと話して
お互い息子はダメよね、と言って笑いました
その人は70代で息子さん二人
嫁さんの尻に敷かれてもうずっと会ってないそうです


我が家と共通することが多くて
びっくりしました
(嫁さんが手ぶらで来るとか孫がお土産持って帰るとか)


意外と知らない人に話しかけられることが多いです
道を聞かれたり
洋服どっちがいいかとか
どれか美味しいかとか


娘に言わせたら話しかけやすい顔してるからじゃない?
って・・マスクで顔ほとんど見えないけど・・???



ではまた