いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

捨てまくりの日

本日曇り 気温29度


昨日は土砂降りでしたが
娘が買いたいものがあるというので
一緒に駅前まで行きました


Loftとかマツキヨとか
あちこち回って駅前のイベントがあり
娘の会社で経営してる米粉メインの
ケーキやお酒など売っていました


会社の人は3人いましたが
娘がお茶のペットボトルを買って
彼女たちに差し入れしました


それからまた洋服見たり
雑貨店回ったりして歩く歩く・・・
帰宅してからぐったりでした


お昼に娘が肉を食べたいというので
(私はそんな気分じゃなかったけど)
お気に入りの店へ行ったら
10人待っていたのでやめました
結局途中の小さなお店に入って
娘がキーマカレー、私がホットサンドのセットを
頼んだのですが・・・
サラダが・・プリーツレタスと、レタス、貝割れ大根しか
入ってなくてしかも傷んでたのでショックでした
そこだけ寄せて残したけどあれはダメですね
リピはないです キーマカレーも薄くていまいちだったそうです


ゴデイバのドリンクが飲みたいと娘がたのんだけど
1杯630円!
私はパス。高い!


それからニトリへ回って
娘がマットレスが欲しいとお試しで
あっちでごろん、こっちでごろん、で
気に入ったものを注文しました
うーん・・しまむらも行ったけど
欲しかったパジャマも座布団カバーも無し


マットレス今までは三つ折りだったから何とか
捨てれたけど
こんなでかいの・・・どうやって処分したら
いいんだろうか・・・
今はもう捨てるのを前提に物を買ってる感じです
捨てるのもお金がかかりますからね


ハンバーガーとかパンとかケーキとか
娘が奢ってくれたけど
ぜんぜん食欲がなくて持ち帰って夜食べたりしました


今は検査の結果のことが気がかりで
何も手につかない状態です


しかもここ数日
野球が始まって旦那がリビングで
大きな声を出して煩いのでいられず
他の部屋の片づけをかんばってます


今日は朝から娘にも
自分のいらないものを処分して欲しいと
言ったら


もうーーーびっくり!
思い切りがよくて
ブランドの服だろうが
一度しか履いてない靴だろうが
バンバン捨てて
45ℓのゴミ袋4つ捨てました
着てなくても襟部分とか少しでも黄ばんでると
ポイ!下着も高いブラジャーとかポイ!
あんなに集めていたアニメグッズもポイ!


全部お金なのになあ・・・
と、ちょっと勿体気もしますが・・・
そこはぐっと我慢


いつか・・は無いのだから
どんどん捨てます!!




ではまた