いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

豪雨

本日雨のち曇り 気温28度


夕べ18時頃から雷と豪雨になりました


毎日1時間散歩に行ってる旦那
夕方から降るから、行くなら早いうちに行けば?と
言ってたのに


俺のペースで行くから構うな!と怒鳴り
相撲が終わってから出て行ったのですが
5分も経たないうちに土砂降りになりました


当然帰宅した旦那は濡れ鼠で
玄関に新聞紙やタオルを置き
ぐしゃぐしゃになった服や
たたきを片づけ掃除するのは
全部こっちの仕事です


本当に人の言うこと聞かない人です


娘は構うなって言うけど
一緒に暮らしてるとイライラばかり
募ってきて
胃腸の具合が悪いのも全部この人の
せいじゃないかって思います


あちこちで洪水被害や
非難勧告が出て
単身赴任している息子からも
心配のLINEが来ました


家の近くの川を見に行ってきましたが
今のところ大丈夫そうでした


前に家の近くまで水が来たときは
橋のすぐ下まで水が上がってきてたし
道路も通行止めになって
消防の人がサイレンを鳴らして
町内を回って来てたので
あの時よりも可也水量は下でした


このまま雨がまだ続けば
どうなるかわかりませんが
何かあったらすぐに息子には連絡するから、と
返信しておきました


昨日娘の片づけでゴミ袋を5つも捨てて
何度も往復したせいか
今日は腕が痛いです


娘がそんなことくらいで?と
笑っていたけど
45ℓびっちびちに詰められた洋服は
凄く重かったです
ひとつずつしか運べませんでした


今日は残った洋服のアイロン掛けを頼まれたのですが
あるわあるわ・・・
ちゃんと畳んで入れてなかったのか
全部掛け終わるのに1時間もかかりました
暑い時期のアイロンって地獄です


明日晴れたら午前中買出しに行って
帰宅してすぐ食べれるように
夕食も準備していくつもりです


旦那にも説明だけだから待っていて欲しいと
頼んだけど嫌だから帰るの一点張りで
また終わったら電話して迎えに来るのを待つのか・・と
今からうんざりしてます


元々時間も守らない人なので
いつも待たされるんです
私もせっかちなのがいけないんですけどね


今日は娘の残業が21時までだそうで
それもうんざりしてます
いつまで忙しいのかな


やれやれです




ではまた