いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いです

本日晴れ 気温33度


昨日はCT検査でした


ずいぶん昔やったことがあったんですが
今回は造影剤を入れての検査です


文句を言う旦那に何とかお願いして
同意書を書いてもらい
検査しました


丸いドームの中を前後して撮るんですが
思ったほど煩くなかったけど
頭から膀胱まで撮ったのらしいので
しっかりバンドで固定されました


造影剤を一気に入れた時
ぐわーって体の中が熱くなって
オマタの部分も熱くなりました
これみんな言うそうで
正常らしいです


受け付けて終わったのが1時間半後でした


旦那は待っていられないと帰宅してたので
終わってからまた迎えに来てもらいました


結果は来週です



ちょっと
この日すごくもやもやしたことがあって
若い看護婦さんが6,7人いる感じで
その中に一人だけ50代?っぽい人がいるんです
多分上の人なんだと思うけど・・・


その人が検査の時とか注射とかを
やったんだけど
めっちゃ家族構成とか孫のこととか
聞いてくるので
普通に話してその人もニコニコしながら
喋ってたんです


その後検査が終わって着替えてたときに
ため息ついたら
隣で着替えてた人に声をかけられたんです


大丈夫?
って
思わず、告知されちゃってちょっとショックで・・と
話してしまいました
その人は70歳で63歳の時に発症して
手術して、という話をしてたら
いきなり看護婦が入ってきて
ちょっとそういう話はしないでください、と
怒られました


すみません、と部屋を出て
帰るとき、ちょっと来てくださいって
個室に呼ばれたんです


???


そしたらさっき笑顔で話していたベテラン?看護婦が
あなた、さっき知らない人と喋っていたでしょう?
ここは個人のプライベートを大事にしてる病院だから
そういうことされると困るのよ!と
鬼のような顔で叱られました


え?
話しかけてきたのはあっちのおばさんなのに?
なんで私だけ叱られてるの?


ってさっきの人とまるで別人のように
叱られて
患者同士はダメなのか
じゃさっき私に色々聞いてきたのはいいんだ?
患者と看護婦だったらいいのか?とか
すっごいもやもやして腹が立って
次回から絶対口を利かないようにしよう、と
心に誓いました


今でもまだムカムカしてます



メンタル弱くて
告知されてから毎朝吐き気と下痢
食欲全く無しで困ってます


娘も釣られて胃が痛いとか言ってるし・・・


困ったなあ・・・・


暑いし しんどいし
旦那が見てるTVは煩いし
頭痛いです




ではまた