いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は買い物

本日晴れ 気温34度


東北も梅雨明けしました


朝からじりじりと暑いです


今日は娘が買い物があるから、と
誘ってくれて一緒にイオンまで行ってきました


私の目的はパジャマと歯磨き粉と
リップクリームと洗剤など・・・
マツキヨの割引ハガキがあったので
それを使って買いました


パジャマはなかなか気に入ったのがなくて
肌触りが嫌だったり
柄が変だったり
前開きだとどうしても年寄り臭い
まあ・・年寄りだけど><
無難なものを選びました


2015年にこせっせつで入院した時は
パジャマはレンタルしたんですけど
どうもあの肌触りが嫌で
今回は自分のを持っていきます


普段の娘なら連日で出かけるなんて
面倒だし絶対行かないのに
病気が発覚してから
やたら親切だし甘えたり気を使ってきて
こっちも何だか悪いなって気持ちになります


最近は言わなくても家事を手伝ってくれるし・・


二人で出かけてて留守にしてる間に
息子が来たようです
昨日持っていけなかった残りの
お中元と代わりにこっちにもジュースの
詰め合わせを置いて行ってありました


もう今から赴任先へ戻るそうです
片道3時間半は遠いなあ


また孫1が泣いたかも・・
一番甘えたい時期に単身赴任は
何だかかわいそうです


でもこの4連休に今度は嫁さんと孫たちが
行くらしいのでよかったかな


明日検査の結果が出ます
義母からもわかったら連絡が欲しいと電話がありました


毎日食欲もなく娘に心配されてます
朝 腹痛で目が覚めるのがずっと続いてます


どうにもならないんですけどね





ではまた