いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

頭が真っ白

本日雨 気温28度


台風が来てるので
朝から雨が降ってます。
隣の県には来てるけど
こっちはまだかかりそう・・・
スピード遅いんですね




総合病院へ紹介状を持って
行ってきました
時間は9時。


20分待ってすぐ呼ばれたんですが
また検査の嵐
エコーとかレントゲン、心電図
採血・・・


最後に医師から癌のタイプとか
治療方針の説明があって


何かわからないことありますか?と
聞かれても
何を聞いていいのか
よくわからず
ひたすら女医さんが書いてくメモを
見ながら
うつむいているしかなかったです


私の癌の性質が悪いと言うのは
聞いてました
1,2,3
とあって一番悪い3で
転移したり再発率が高い癌だそうです
最初は抗がん剤で様子見て効いてるのか
調べるとかで
最後に手術で全摘みたい・・・ショック・・


最初の1回目はしんどいだろうからと
入院を勧められました
一泊二日だというのでOKしました


次からは2週間に一度の割合で
抗がん剤を入れていくそうです
明日また骨に転移してないか調べるそうで
薬を入れてから浸透するまで
3時間かかるらしく
10時半に入れて検査は1時頃になるらしい


今日も全部終わったのは1時半でした
会計は9070円
明日も高いんだろうな・・・


今日は鰻を食べる日だから、と
旦那に急かされて帰りにスーパー寄って
玄関先で焼いてる国産鰻を一尾だけ買いました
だって2500円だったから
高すぎるよ・・・


全然食欲ないし
毎朝4時にはお腹痛くなってトイレ急行だし
何だかなあ・・・


みんな旦那さんとか付き添いしてるのに
うちだけぼっち。
まあいても医者に変な難癖付けるし
わけのわからないこと言い出すからいいんだけど
何度か家族も来なきゃいけないみたいだし
複雑です


娘もメンタルやられてるし


元気なのは旦那だけ


息子もメンタル強くて
ちょっとむかつきます




ではまた