いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

2回目

本日晴れ 気温29度


昨日から一泊二日で入院しました


抗がん剤投与のためです
今回は2回目


前回は副作用が酷かったので
この薬は吐き気が酷く出るというので
終わるまで入院した方がいいと
薦められました


前回は2時半から4時投与で
吐き気と腹痛が3時間後に来たので
今回も早めに顔を洗ったり
夕食も吐くのなら、と
ほとんど手をつけませんでした


今回はやたら血管痛が痛くて
少し速度を遅くしてもらったで
2時からスタートして終わったのは4時半でした


3時間後にはきませんでしたが
就寝時間21時頃
少しむかむかしてきて
12時やっぱり吐き気で起きてしまいました


前回は和気藹藹で楽しかった同室だったんですが
今回はみんな静かすぎて
起こしたら悪いと思って部屋から出て
外のトイレで吐いてました
そのあと看護婦さんに吐き気止めを入れてもらい
落ちついたのは3時頃でした


前回より吐き気は酷くなかった気がしますが
やはりずっとむかむかは取れません
いつもと同じ薬をもらってきて退院しました


次は9月1日です
その前にまたジーラスタ注射ですけど・・・


凄く病室が暑かったので帰宅して
お風呂入ったら脱毛が凄いことに・・・
覚悟はしてたけど
やっぱりショックです・・・


あーあ・・・


とりあえずケア帽子被ったけど
情けないなあ・・・





ではまた