いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつもの通院日

本日曇り 気温27度


今日は2か月に一度の咳喘息の
通院日です


ほとんど医師とは会話もなく
毎回じゃ変わりないね、
薬出しますね、で終了です
5分もかかってないと思います


今回は一応同じ病院だけど
カミングアウトした方がいいかなと
思って話しましたが
あ、そうなの?というドライな対応で
じゃ手術は?しないの?
あ、するんだ・・みたいな
軽い話で終わりました


医者ってみんなこんなもんでしょうね
沢山の患者診てるし
今更っていう感じなのかな
次は11月ですね、で終わりでした


咳がなかなか止まらなくて、と
話したけど
酷かったら吸入増やしていいから、で
特になしでした


娘の咳もなかなかとれなくて
ずっと機嫌も悪いし
困ったものです
もう一度診てもらったら?と
言っても
お金かかるし‥って言うし
ほんとこんな所旦那にそっくりだわ



今日の診察後
この前の土曜日に受けたジーラスタの
注射の請求もされたんですが
3万5千円でびっくりしました
高額医療制度やっててこれですから
毎回抗がん剤の後
ジーラスタ打ってるんですけど
あと2回あるんですよね
旦那に言ったけど
あ、そう・・・で終了


いやーまじでこれいつまで続くんだろうか?
治療の終わりが見えなくて
お金が・・やばいです
みんなどうしてるんだろうか?
ローンも組めるとか病院で聞いたけど
私の貯金が無くなる前に治療終わるといいんだけど・・
まだ先がはっきりわからなくて不安です
本当にとんでもない病気になっちゃたんだなあ・・と
つくづく泣きたい気分です


頼りになる旦那が欲しかったなあ・・・






ではまた