いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また入院

本日晴れ 気温25度


今日は天気が良くなったので
市役所に行ってきました
いくら頼んでも旦那は調子がよくなったら
いけばいいだろう、としか言わないので
明日はまた入院だし
行くのは今日しかない!と
動くことにしました


それというのも
実はいつも行ってる美容院で
医療用ウイッグを買ったのは先月のこと
一か月以内に申請しないと
お金がもらえない、というのに
今更気が付いてあせったのが理由です


受付の人に
医療用ウイッグの事と
8月分の医療費が8万3千円かかってることなど
話して対処してもらいました
ウイッグは本当は役所ではなくて保健所に
申請しないといけないそうです
でも明日また入院だし車もないので
行くのが大変だと話したら封書で送ってもいいと
言われました
良かった・・・切手と封筒は自腹だよと
言われたけどそんなのは何とも無いです


医療費もオーバーした分戻って来るそうで
クソ旦那の口座にだけど・・・
私のパートでためたお金から
出したんだけど返してくれるだろうか・・;;
不安です



昨日歩いてふらりと本屋まで行って
孫ちゃん1にめばえを買ったので
今度会えたらあげますね、と
嫁さんにLINEしたら
xxがおばあちゃんに会いたいと言ってるので
そろそろお邪魔してもいいですか?と
返事が来てびっくり!
明日入院で薬を入れると7日くらいは
副作用が酷いので調子を見て
よさそうな時に連絡しますね、と
返しましたが・・・


うちの嫁さんっていつもお土産があるよ、とか
何か物をもらうときだけすぐ取りに来るんですよね
しかもいつも夕方・・・
副作用が酷いときはおもてなしできる状態じゃないので
本当に勘弁してほしいです


孫ちゃんに会いたいけど
来たらハードだし
自分の体が今一番大事なので
我慢です



では明日4回目
行ってきます・・・・
副作用が軽く済みますように・・・




ではまた