いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりの実家

本日曇りのち雨 気温26度


今日は娘の運転で
実家まで行ってきました
片道1時間半くらいです


父がこの前勘違いして
娘を待っていたのが発端です


娘はおじいちゃんがそんなに私の事
待っててくれたんだって
じゃ雪が降る前に行かなきゃ、となったわけで


今朝までまだ私はちょっと吐き気と下痢で
行くのをためらってましたが
今日を逃したらまだしばらく動けないので
頑張っていくことにしました


途中父の好きなお刺身を買うために
市場へ寄って大トロやお弁当や漬物を買い
実家に着いたのは11時頃


それから父の希望でお寿司屋さんも
行きました
父は贅沢でトロとかウニとか
貝とか食べて満足してました


私は生ものが食べれないので
蒸し海老とか卵とか食べてましたが
ううーーー食べたい><


弟にも久しぶりに会いました


いつも仕事でいなかったり
いても夜勤明けで寝てるので
なかなか話も出来なかったのですが
今日は仕事明けで
明日も休みというので
本当に色んな話をしました
父の病気や母の事
私の病気のことなど
久しぶりに話して楽しかったです


帰りは古本屋に寄ったり
牛丼を買って帰りました
(作りたくなかったので)


父からもお土産をもらったし
弟も娘や私に飲み物やお菓子をくれたり
色々気を使わせてしまいました


次はいつ行けるかわからないけど
それまで父も元気でいてくれたらなあと
思います


帰宅したら嫁さんからLINEが
来てました


25日孫の運動会なので
来れますか?という内容です


明日CT検査もあるけど
多分行けると思います、と返信したけど
はあ・・疲れます


ずっと立っていられるかなあ
ほんと具合悪くて横になってばかりなので
筋力なくなっててやばいです



鍛えたいんですけどね・・・><





ではまた