いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

運動会

本日晴れ 気温26度


今日は孫の保育園で運動会がありました


随分前に嫁さんから
連絡があって保護者二人しか見れないので
よかったら来ませんか?と
言われてましたが
私の体調と相談していきますね、と
言っていたので
今日どうなるのかわかりませんでした


抗がん剤を入れて11日目
ジーラスタは8日目でした
まだ少し喉に違和感がありましたが
運動会は2部に分けていて
孫は1部で1時間くらいだと聞いていたので
それだったら行けそうだと思い
行ってきました


保育園の駐車場前で嫁さんと孫1は
待ってました
孫2は預かりしてました


3歳児はまだ保護者と一緒らしく
踊るのも開会式も
全部嫁さんが一緒でした
息子は今日は講習があって
来れませんでした
なので私に振ってきたんだと思います


孫と会うのも2か月半ぶりだったので
めばえやジュースにお菓子
梨にいつもの手作りパン屋さんへ行って
サンドイッチやパンなど沢山持って
喜ばせたくて行ったのに・・・


1時間の運動会が終わり
嫁さんが孫2を迎えに行くと言うので
じゃ家の前で待ってますね、と
言ったら


え?
わざわざ大変なので
ここでいいですよ


と、言われました
いや、保育園から嫁さん宅まで5分も
かからないし
私は暑かったのでお茶の一杯も飲みたいなと
(飲ませてくれると)思ったのですが
嫁さんからしたら迷惑だったようです


駐車場まで行き
持ってきたお土産の袋を三つ手渡して
そこでサヨナラになりました


ちょっと・・・びっくりしました


あんなに沢山お土産など持ってきて
2か月半ぶりの再会がたった1時間で
終了です
自宅が散らかっていたのか?
上がられると迷惑だったのか・・?


すごくがっかりして帰宅しました
旦那も一緒に行ったんですが
保護者二人だけと言われたので
車の中で待機してただけ・・・
見ようと思えばいくらでも見れたのに・・
一体何しに行ったのか
あんなに色々買って持っていって馬鹿みたいでした
期待しなければがっかりしないのに
ついあれこれ思ってしまって
それが思い通りにならないから絶望してしまうんですよね
今の若い人は考え方もあっさりだし
義母なんて迷惑しかないんでしょうね





帰宅したら
娘がお昼を食べに行くから
一緒に行こうと言われてcoco壱へ
行ってまたハンバーグドリアカレーを
食べました
最近こればかりです
体調がいいときしか食べれないので
凄く楽しみにしてます


それから市場へ行って
ゴールドキウイとか
海苔巻きとかオクラとか
買って帰宅しました


デパートとか行きたいんですけど
なかなか時間もなくて
回れないです


水曜日にまた入院なので
その前に買い出しとか
胃腸科に行って薬もらってこないと・・・
お腹の調子悪くて辛いんです
副作用で便秘してて下剤を出されてるんですが
どうもいまいちで
5日便秘して二日下痢が続くというのを
繰り返してるのでちょっと聞いて来ようと思ってます
お腹もずっと張ってて苦しいし
いつも通っていた病院なので
二日しかないのでぎりぎりです


次の抗がん剤の副作用がどう出るのか
凄く怖いです



YOASOBI「ラブレター」Official Music Video

YOASOBI「大正浪漫」Official Music Video


あちこちで流れてますね


落ち着いたらカラオケ行きたいです・・・





ではまた