いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また皮膚科です

本日雨 気温20度


凄く気温が下がって寒いくらいです
昨日27度だったんですけど?
どうなってるんでしょうね


今日はまた診せに来てねと言われたので
素直に皮膚科まで行ってきました
首の後ろの湿疹は随分よくなりました
まあ・・出てから1週間ですし
薬ももらってるわけですから
良くなるの当たり前かなと思うんですけど
医師からしたら不安だったのかも


先週と同じ時間に着いたのに
前回は14番目 今日は22番目でした
あきらかに混んでました
待合室は満員で小さな丸椅子に座ってましたが
どんどん患者はやってきて
座る場所がないので車で待機したり
戻ったり玄関にいたり・・・
毎回思うけど恐ろしく混みます


1時間ちょっと待って呼ばられて
現在使ってる薬とか抗がん剤の種類とか
書いた書類を渡して
副作用に湿疹は出るとは書いてないわねーと
言われましたが一応手紙を書いたので
渡してねと言われました


ついでに昨日歩いてめっちゃ痛くなった右足の
中指を診てもらったら
あーこれ中に血が溜まってる
抜けば楽になるけど明後日また抗がん剤なら
傷とかつけない方がいいね、とそのまま・・・
湿布とかしないほうがいいです
時間かかるけどそのうち治ると言われましたが
爪が弱ってるからなったんだろうって言われました
ほんとあちこち散々です


帰りに旦那が役所行って医療費控除申請してこいって
いうので行きました
月2万5千円超えたら申請できるといわれたけど
毎月毎月出すのが面倒くさいです
8月分も申請したのまだ戻ってきてないし
暫くかかるだろうな


ほんと医療費はんぱないくらい高くて
水曜日もどれだけいくのかさっぱりです
毎回いくらなのかハラハラしてます


明日はまた暫く買い出しとか行けなくなるから
醤油とか卵とか雑貨とか
無くなりそうなものや食べれそうなもの
水曜日に点滴中に飲んだりつまんだりできるもの
買ってこようと思います
点滴3,4時間かかるみたいです
はあ・・・
いつもは一泊で入院してるから
あまり気にしてなかったけど
今回はどうなんだろうか・・ちょっと不安です
これでまた副作用とか酷かったら
次は入院する予定です


明日は晴れるといいなあ


ではまた