いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

うーん・・

本日雨 気温14度


今日も悪天候に低気温で寒いです
11月上旬らしいです


夕べ8時近くに隣のおばあさんが来て
手には鍋に入ったシチュー・・・
鍋ごとだったので移してそのままお返ししたのだけど
70代半ばのおばあさんの手作りシチューは
顆粒タイプので作ったぽいけど
牛乳は使ってないくてほぼ汁がなかった・・


8時なんて食べてるのは旦那くらいで
遅く食べると胃もたれがするので
私は6時頃食べちゃうし
娘もそんな感じで
旦那すら怪しい、まずそう、と手を付けず


今日になってもったいないからと
食べてみたんですが・・・
いやーー芋がゴロゴロしてるだけで
汁気がないとシチューって落ちて行かない;;


しかも今日は朝からまた関節痛と
口の中がおかしくて
シチュー(乳製品)アウトなんですよね・・


今まで手作りのものもらったことないのに
私が病気になったから気を使ったのかな?
いやーーでも食べれないものはやばいですね・・・


寒いし身体痛いし
今日はずっとソファーでだらだら
してました


本当は買い物行きたかったけど
雨の中痛い身体引きずって歩くのもなあ・・って
面倒くさくなってやめました


今夜は娘も食べてくるそうなので
手抜き料理ですーー





ではまた