いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は発表会

本日雨 気温14度


今日は孫ちゃんの保育園で
発表会がありました


随分前からお誘いを受けてましたが
なにせ三日前に抗がん剤を打ったばかり
副作用がどう出るかわからなかったので
なかなか返事が出来ませんでした


昨日,今日と嫁さんから
LINEで何度も連絡が来て
吐き気が無いので行くことにしました


10時にスタートして終わったのは11時でしたが
やはり3歳児
ちゃんと踊ってる子もいれば
ぼーとして何もしないで突っ立ってる子や
母親を見つけて駆け寄る子がいたり
何だか落ち着かなかったです


それでもみんな我が子を収めようと
ビデオカメラを持参してました
嫁さんもカメラとスマホで撮ってました


気を使って疲れました


下の孫が朝からお腹下してるとかで
実家の親に来てもらって預けてました
なのでまた病気をもらったら困るので
洋服やおもちゃなど渡したら
即帰宅しました


毎回これです


遊ぶところとか見たかったのに・・・
いつも渡してさようなら・・・
つまらないです



明日は駅前に行くかも、と
娘がいってたので
行くかも・・・です





ではまた