いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかなあ

本日雨 気温7度


今日も寒いです
霙が混じった雨が降ってます


今日はこの前延長になってしまった
孫2(1歳10か月)の学芸会
あまり気乗りはしてなかったけど
せっかく誘われたので行きました


開園が8時50分と早かったので
いつものパン屋さんも開いてなかったし
そのうち飲もうと思っていた瓶のリンゴジュースとか
みかんとか持っていきました


想像してたけど
やっぱり1歳児
母親が座っているのを見たら
ママーと大泣き状態


保育士さんがステージに連れて帰ろうとしても
全然ダメでした
泣いてる子が3人くらい
真面目に踊っている子が5人
棒立ちが3人くらい


孫ちゃんは結局最初から終わりまで
ずーーっと泣きっぱなしでした
しかも鼻たれ・・・


結局この後病院へ連れて行くので、と
言われてまたその場でさよならでした


色々お菓子の詰め合わせとか
買ってたけど持って行かなくてよかった


クリスマスも今年は息子の転勤先へ
行ってやるそうです
お正月もじゃそのままそこかな・・


今までは呼ばれてたんですけど
嫁さんからしたら
料理を作るのも面倒くさいし
ケーキを分けるのも嫌なのかも


今日だって上の孫ちゃんを実家の母親に
預けてあるといってたので
今日行ったらそのまま泊まりだろうし


ほんと最近はすごく冷たくあしらわれてる感じがします


お歳暮も用意してあるけど
次会えた時にでも渡します
まあまたどうもって
持っていかれて終了だろうけど


何だかもやもやします
ほんとつまらないです


ただ孫ちゃんの喜ぶ顔が見たいだけなのに・・・


明日は娘も代車で怖いらしく
まったりするみたいです





ではまた