いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ

本日雨 気温10度



今日は朝から強風と雨で窓ががたがた鳴ってます
まるで台風みたいです


それなのにいつも飲んでる薬が切れました
昨日行けばよかったんだけど
帰宅したの夕方だったし
疲れてしまっていく気力がなかったです


だんだん小降りになってきたのを
見計らって
レインコート(雨合羽)を着て
ダッシュで病院へ行きました


お薬だけお願いします、と言ったはず?なのに
いつまでたっても呼ばれない
おかしいな・・と思ってたら
中に呼ばれた!?


薬だけって言ったんですが・・と
反論したら
受付の若い子も
聞いてません!と言い張るので
じゃいいです、先生の顔でも
見ていきます、と診察室へ・・・


最近の若い子は怖いです


どこが悪いでもなく
血圧はかって終了でした


薬をもらいに向かいの薬局行ったら
また調子はどうですか?と
聞かれて
うんざり・・・


近所の人とかでも
私の病気を知ってる人は
必ず聞いてきます
もういいです


何とか雨に降られずに
帰宅したら
近所のおばあちゃんに
笹かまもらいました
娘さんが仙台にいるのでよく送ってくるそうです


そうそう
ガスの冊子に乗っていたアンケートはがきを出したら
ハンバーグが当たりました!
今日届いたので早速旦那と半分にして
食べてみたら
どこかで食べたことある味で
あ、びっくり!ドンキーのハンバーグに似てました!!
7個入ってたので
息子夫婦が来たら食べさせようと思います
多分来るのは来年だと思うけど・・・



いきなりじゃなくて
ちゃんと前もって言って欲しいです




ではまた