いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと晴れた

本日晴れのち雨  気温13度


今日は朝からスッキリ晴れて
午後から雨、との予報だったので
慌てて買い出しに行きました
午後からやっぱり土砂降りになりました


明日娘の誕生日なので
ケーキは当日購入するとして
散らし寿司でも作ろうかなと
その材料と野菜や洗剤など買いに行きました


お風呂やトイレの洗剤
衣類用の洗剤、食器洗い用の洗剤
なんでこんなに洗剤がいるんだろう?
全部重曹とかで済ませてる人もいたけど
何だか怖い


使わないで済むのが一番何だろうけどな


そういえば移動する家に住んでる人、というのを
見た
7畳ほどの家で下に車輪がついている


洗濯機も電子レンジもない
それでも夫婦二人で楽しく暮らしてる


まだ若いからだろうなってつい
思ってしまう
家族全員の洗濯物を手洗いでとか洗いたくない
電子レンジがなかったら
温めるのが面倒くさい


洋服も家具もほとんどないし
子供もいなかったから
本当に夫婦二人だけで暮らしてた


シンプルでいいなと思う反面
面倒くさいなと思う自分もいる


今だっていらないもの全部捨てたいって
思ってるけど
息子が使っていた二段ベッドとか
業者に頼むしかないなと思うと
二の足を踏んでしまう


冬になってしまったからもう無理だけど
来年の春 生きていたら
もっと片づけをすすめたいと思います
久々に自転車で買い出し行ったら
筋力落ちてるししんどかった


でも買い物でストレス発散されて
楽しかったです




ではまた