いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつもの病院へ

本日雪 気温4度


雨混じりの雪が降ってます
気温が少し高いので
凍ってなくてありがたいけど
道路はぐだぐだです


いつも飲んでる薬が切れて来たので
薬をもらいに行ってきました
9時くらいに着いたけど
17人待っていた
昨日も祭日だったしね
薬だけ下さいと言ったら10分もしないうちに
呼ばれて処方箋もらったので
すぐ向かいの薬局へ


薬剤師さんが3人くらいいるんだけど
一人男の人がいて
この人に病状をあれこれ聞かれて
まあ・・だんだんよくなるでしょうから
みたいな話しをされました
みんな日にち薬しか言わないし
はっきり癌とは言わないけど
あまり言いたくはないです


次当たりにはそろそろ
ここの病院でも採血あるかも、だし
そうなるとまた朝ごはん抜きで
せつなくなるしなあ


帰りにコンビニ寄って
お握りの棚みたけど
全然なくて
サンドイッチひとつと大根サラダ買って
帰った


家の近くのおばさんが
車庫にいて出ようとしてたから
買い物ですか?と聞いたら
今から病院だって


眼科や肝臓、今日は足と腰の痛みで
整形外科行くんだそうで
いやー病院オンパレードだなと思ったけど
私も同じようなもので
眼科とか胃腸科とか呼吸器科とか
薬もらってるし
おまけに乳腺外科まで追加になっちゃったし
自分でもあきれてます


健康な人がうらやましいです


さっき病院から連絡があって
診断書出来たからって言われたけど
旦那は用事もないのに
明後日まで行かないから、だそうです
はあ?
ほんとヤダ…すぐ動かないんだよね




ではまた