いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

アマプラ

本日雪 気温2度



今日も朝から雪が降ってます
毎日の雪かきにうんざり気味


体調不良で寝たり起きたりしてても
買い出しとか行かないと
食材がなくなってくる・・・・
今日は体調が少し良くなってきてたので
仕方なく歩いて買い出しへ行ってきました


うどんとかヴィダーゼリーとか
お豆腐とか消化のいいものを
メインに購入です


午後からアマプラ見てました


娘が2月も雪で酷いし
コロナも怖いから
もう一か月延長しよう、と
言ってくれたので
ありがたく見ることにしました


昔娘と見に行った映画が配信されてました


ベンジャミン・バトン


という作品で
主人公は生まれた時に老人のようだったので
親に捨てられましたが
老人ホーム?の女性に拾われて育ちます
彼はどんどん若返って行くと言う数奇な運命の
人だったんです
主人公はブラピでCGなのか
特殊メイクなのか老け顔とかすごかったですね


あの頃面白そうだから見に行こうと言われて
行ったのは随分前・・・
見たらこの作品って2009年だったんですね


しかも166分と長くて
最後の方はお尻が痛かったのを覚えてます


もう一度見てみたけどやっぱ長かったーー><


友人と昔見に行ったタイタニックも長かったなあ・・・


若いころは映画の2本立てが多かったので
続けて見たりしてたけど
今は2時間でも結構きついです
身体がしんどいのか 脳が疲れるのか・・・


30分、1時間ものが
一番楽です


ドラマも一話見て面白いなと思ったら
次回も見る感じで
さすがに全部は無理です


明日は娘の会社の朝礼日
社長の話が1時間以上続きます
前にお腹が痛くなったことがあって
社長の手前 トイレに行けず
苦しんだ娘はすっかりトラウマになってしまいました


娘もお腹はあまり丈夫じゃないんですよね
なので朝礼日が近くなると
消化のいい食事にして、と言われます


なので今日は鍋焼きうどんときりたんぽです


家族に合わせるのもなかなか大変です




ではまた