いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雪

本日雪 気温0度


今日も雪です
毎日変わり映えしない天気で
2月いっぱいは東北はこんな感じです


色んな行事も
コロナのせいで中止になり
何だか寂しい気持ちです


嫁さんからLINEが来ました


明日下の孫の2歳の誕生日です
そのお祝いをやるので
是非来てください、という
お誘いの連絡でした


孫2も車が好きなようなのでプレゼントは
大きなパトカーと(色々ボタンで鳴るやつ)
ミニカー3台
働く車の絵本を1冊買いました


あと早いけどバレンタインチョコも
孫1と嫁さん用に購入してあります
孫2にも買ったけど
食べれないっぽいので孫1にでも
あげようと思います


相変わらず息子は来ないみたい・・・


旦那はお茶を持参するから
何か入れるもの無いかと言ってました


嫁さん宅にはポットはないので
お茶が欲しいと頼むたびに
電気ポットでいちいち沸かすので
頼みにくいんです


時間もかかるし
それが嫌みたいで持っていくと
言い出しました


結婚した当時は
冷蔵庫からペットボトルのお茶を出されて
びっくり!


すいませんが、暖かいのをお願いします、と
言ってから
ティーバックのお茶が出るようになったんですが・・・


お湯が常に無いのは
不便です
お腹弱いし冷え性だし冷たいお茶は無理です・・・


我が家は娘も旦那もめっちゃお茶を飲むので
一日に2回やかんで沸かしてポットに入れてます
若い人と違うのは仕方ないけどね


ほんと気を使ってどっど疲れます


明日行ったら
多分ひな祭りのころまで
声はかからないと思うので
まあ・・頑張ってきます^^;


息子がいないとやりにくいですよね?






ではまた