いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やれやれ

本日曇りのち雨 気温7度


今日は昼に息子夫婦と
お寿司屋さんで待ち合わせ
孫のひな祭りのお祝い、という名目ですけど


慌ててスーパーへ行って
大きなイチゴを2パック購入してきました


それにしても
今まではずっと息子宅で
ひな祭りをやっていたのですが
今年は面倒くさくなったのか
お寿司やさんで、と言われました


近所のお店なので
12時集合と言われたので
10分前でもいいか、とのんびりしてたら
息子から電話が来て
もう店にいるし、次呼ばれるけど?と
急いで店に向かいました


今日は奢るから
好きなもの食べて、と言われたけど
相変わらずしめ鯖とか
ホタテとか定番のものを食べてました
旦那はマイペースで
もっさり沢山頼んで
一番最後まで食べてました・・・
食べるの遅いから嫌になります


孫たちは卵とか納豆巻きとか
ツナを小さくして食べてました


帰り際に玄関横にあるガチャに
孫1がロックオン!
これやりたい、と嫁さんはダメ、と一喝
息子がじゃあじゃんけんで買ったら
やらせてあげる、と・・・


負けた瞬間孫は大泣きで
ばあば(私が)お金出してあげました・・・
ほんと息子は悪気はないんだけど
いじって泣かせるというか・・・


せっかくお寿司食べて機嫌よく
帰るところだったのに
ここで泣かせる?って思いました
まあ・・きりがないからっていうのも
わかるけど
そんな滅多に来ないし
たまにはいいんじゃないかなって


孫に甘い・・ですね・・・


また暫くは音沙汰無くなるだろうし
やれやれです
孫は可愛いけど疲れます




ではまた