いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は眼科

本日曇りのち雨 気温6度


ここ数日気温が上がったので
大分道路の雪が解けてきました
我が家は小路なのでまだまだ沢山
残ってます


10月にいつもより多めに出してもらっていた
目薬が切れそうなのでもらいに行ってきました
久々だったのでやっぱり眼圧検査や視力など
計られました
大体1時間半くらいで終わりましたが
医師に体調を聞かれて まあ・・残ってるけど
みたいな話をしたら
しょうがないよね、と交わされて終了です


来月視野検査の予約して帰ってきました


60代後半の女医さんですが
ドライなんでこんなもんです
娘には私の体調を聞いたりしてました
思ったより元気そうでよかった、と
言われましたが
手足の痺れはよくならないし
爪ははがれるしまだまだ毒が残ってる感じです


旦那は明日新車が来るので
ここ数日めっちゃ動いてます(笑)
家族の事はほぼ無視で全く動かないんですが
自分の事となると必死です


タイヤも古いものと交換したり
今もまだ積んであるものを整理したり
片づけてます
がらくたばっかり積んでるから
捨てればいいのに、って思うんですが
自分のものだけは大事な人なので
また暫く煩くなりそうです


鬱陶しいです


母の容体は相変わらずで
ずっと寝たきりで意識もあるのか
ないのか
話しかけても全く変わりません


いつ弟から危篤の連絡が来るかと思うと
気が気じゃないです
自分の体もしんどいのに
家族の事も色々考えると眠れなくなります
ノミの心臓なので困ってます
早く落ち着きたいです




ではまた