いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ひな祭り

本日霙 気温5度



今日はひな祭りだけど
天気は最悪です


一日早かったけど
昨日散らし寿司とか作って食べちゃいました


子供たちが小さい頃は色々もっと
作ったけど
今は大人だけなので散らし寿司と
お吸い物、サラダくらいです


夕べ娘の部屋の電気が切れて
大騒ぎ
大きなサイズのものは多めに
買っておいてないので
今日旦那に買ってきてもらったのですが
1本でいいと話していたのに
お得だからと2本セット買ってきちゃって・・
大きなサイズだと高いんですよね


ほんと男の人ってわかってないんだよね


娘の部屋の電気も
いつ取り換えたっけ?と
メモを見たら2019年5月でした
4年間も切れてなかったんだ・・・


そして取り換えるのもまた私です


怖いので片足をベッド
もう片方は椅子に乗せて取り換えます
だんだんこういう作業も怖くなってきました
落ちてこけたら絶対どこか怪我しますよね?
慎重になります


義父がこの前免許返納した、と
義母に聞きました
義父は92歳!今まで返してなかったと
聞いてびっくりしました
軽トラしか乗ってなかったらしいけど
以前田んぼの側溝に落ちたこともあったそうです


トラクターとかの免許も
返してしまったそうで
うっかりした、と話してました
そっちはずっと乗りたかったようで
気付かずに帰しちゃったみたいです


この先繁忙期になったら
義兄だけの運転で田畑の仕事は
大変そうです


うちの旦那は自家用車しか持ってないので
乗れないんですよね
役立たずです


実家の父に会いたいと言ったら
娘が今週末行こうと言ってくれました
ありがたいです
母の病院は面会がダメみたいで
がっかりしてますが


また父に美味しいお刺身とか
お寿司とか食べさせてあげたいと思います



ではまた