いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

イオンへ

本日晴れ 気温7度


今日は久しぶりにいい天気になりました


娘が有休消化のために
休んだので
最初は母の病院に面会に行くつもりでした


でも弟に連絡したら
今母が入院してる病院では
面会は一切できないとのこと


仕方なくイオンへ行くことにしました


マツキヨで買うものが沢山あったし
平日だから混んでないだろうと思ったからです


目的の店へメモの通りに回って行って
買い出しをして


久しぶりに本屋さんの隣の喫茶店で
ランチをしました


私はアボガドとエビのサンドイッチと
ブレンドコーヒー
娘はスパゲティを頼みました


それから最後にマツキヨへ寄って
シャンプーやら
歯磨き粉やらバブやら
重いものをどっさり購入して帰宅しました


昨日から旦那が使わなくなったタイヤを
売るために洗ってましたが
最近のものじゃないので
やはりそんなに綺麗にはならなかったようです
ずっと置きっぱなしの息子のタイヤも
売るそうで車に積んでいました


車庫にずっとあっても邪魔なので
私としては無くなってくれた方が
すっきりするので
どんどん処分して欲しいです


毎日戦争のニュースが流れてきて
孫みたいな子供たちが悲しい思いを
してるのかと思うと胸が痛くなります
早く終わらせてほしいです


灯油やガソリンも値上がりしてるし
半導体も足りなくなるようで
PCとかも高くなるだろうと
言われてます


だんだん雪が解けてきて
春らしくなってきましたが
道路の砂ぼこりと花粉が酷くなってきました


落ち着くまで暫くかかりそうです




ではまた