いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

腰が痛い

本日曇り 気温11度


今日は朝から曇りでしたが
今年初の町内清掃行事が6時半から
ありました


朝方すごく寒かったので
トレーナーの下に
ヒートテックを2枚も着て参加しました


ここ数日寝てると腰が痛くて
だんだん年を感じるようになってきてます


それを話したら娘がニトリに
連れて行ってくれて
昨日ちょっと高めのマットレスを購入して
敷きました


でも少しは良くなった感じはしたけど
思ったほどではありませんでした
トウルースリーパーとかだったら
いいのかなと思ったけど
シングルでも1枚3万円近くします
やっぱりいいお値段なので考えてしまいます


ずっと前にも腰が痛くて
病院で診てもらったことがあるのですが
痩せているから腰に筋肉がついてないというので痛いのだと
腰痛ベルトを買わされました


今でも時々腰に負担がかかるような
仕事をするときは
このベルトを装着してからやってます


来週義実家で種まきをするので
手伝いに来て欲しいと言われてます
私はまだ重いものも持てないし
左手を動かすと脇が引っ張られて痛いので
手伝えないですが
多分旦那は行くと思います


毎年春になると
義実家の田の手伝いが嫌でたまりません
私の実家は農家じゃないので
結婚してからこの作業を手伝わなきゃいけなくなって
本当に憂鬱です


嫁さんの実家も農家で
時々息子が手伝ったりしてました
軽トラ運転したりお米運んだり・・・
なかなか大変です


暖かくなってきたのは嬉しいけど
花粉が凄いです
早く落ち着きたいですね


ではまた