いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あちこちでばれる

本日曇り 気温13度


今日は朝からどんより曇りでした
予報では晴れだったのですが
今にも降ってきそうな天気で
行きたい場所はあったけどあきらめました


歩きではちょっと無理だからです


明日晴れたらリベンジします


斜め後ろの家の工事が始まりました


元々2軒分の土地で広かったのですが
隣に息子夫婦の家を建てるのだそう


旦那さんは同居したいと言ってたそうですが
嫁さんが嫌だと断ったそうです^^;
今の若い人はみんなそうじゃないかな


奥さんが煩くて迷惑かけます、と
さっき卵を持ってやってきました
私も同居で気を遣うのは嫌だし、と
色々話してくれましたが
どこもみんなこんな感じじゃないかな
またオハゲがばれてしまいました
ケモ帽子被ってたんですけどね・・・
どうしたのか聞かれて乳がんに罹ったこと
話してしまいました
あちこちでこうやってばれてしまいます


ほんとよく考えたら いざ何かあった時に
隣に息子夫婦が住んでいたら
凄く心強いですよね?


うちも近いと言えば近いけど
片道15分くらいかな?
それでも嫁さんはめったに来ないけど
一か月に一回くればいい方かな?
3月は全然会ってなかったし


多分今月は私の誕生日があるので
またいつものイオンの商品券持って
来ると思います


最近はご飯を作るのも面倒くさくて
揚げ物とかやりたくなくて
総菜で買ってきたりしてます


旦那は文句言ってますけど
やりたくないものはしょうがないです
35年も家事をしてきたんですから
ここいらで楽をさせてもらおうと思ってます


車庫が最近ペンキが剥げてきて
気になってるので
やってもらおうかなといつもの工務店に
電話したんですが
出ませんでした


春はどこも忙しいのかな
明日もう一度かけてみます


旦那に相談しても
俺は知らないからな、で終了です
話してる自分が馬鹿みたいです
この人には何を言っても無駄なんですよね
わかってるんですけど
つい聞いてしまいます
やれやれ・・・


いくらくらいかかるのかな
そっちが不安です
メンテナンスばっかりで大変です




ではまた